忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > M&M'S

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M&M'S Candy Fan & Rock Star Gift Set 2013 #2

今日は前回の続きです。KingmanのWalgreensで見つけたホリデー・シーズン用のM&M'Sギフト・セットより、クリスマス・バージョンのグリーンさんです。なかなか色っぽいですね。







これもM&M’Sのトッパーですので、下にM&M’Sのチョコが付いています。







グリーンさんのブーツもクリスマス仕様という念の入れ方です。このトッパーが2つ入って$7.49というのはやはり安いですよねぇ。昨日ご説明した通り、Candyrific社製となります。







お馴染みのミニ扇風機付のトッパーですからスイッチ入れればファンがまわります。You Tubeで撮ってみましたが、ファンが回っているだけなのであまり面白くないですね・・・・。







ギフトセットのトッパー2ショットはこんな感じ。問題は我が家のM&M’Sコーナーが満杯なんでどこに収納するかを考えなくてはならないということです。







さて、Kingmanのドラッグ・ストア巡りでは、もう1つ、ホリデー・シーズンの売れ残りグッズを入手しました。CVSで見つけたサンタ・ベアのPEZです。







特に何かのキャラクターというわけではないのですが、お値段は$0.79とこれまた投げ売り状態。当然、パッケージから出して、PEZは妻のおやつになります。







格安で手に入れた物もありますが、今回の旅行ではWalgreen’sやCVSのトレーラーPEZが無いかとドラッグ・ストアを探しまくったのですが、残念ながら発見できませんでした。いつかどこかで巡り合いたいものですねぇ。



今日はオッさんのゴルフ初打ち。久しぶり?でスコアはパッとしませんでしながバーディ1つありましたから良しとしましょう。妻が留守にしてますのでオッさんは妻が見ないような映画をドンドン観てハードディスクから消さなくてはなりません。今日は2011年の米国映画"The Eagle"。







邦題は「第9軍団の鷲」ローマ時代のローマ軍モノなんか妻は絶対に観ないカテゴリーです。もっとB級かと思ってたら、イヤイヤ、なかなか迫力ある映画でした。ちなみにW座のオッさん二人の感想もオッさんと同じ…。いつもこの二人とは意見が合うんですよねぇ。



さて、明日も休み。嬉しいですね。もう一本観ちゃおうかな。



IMPORTER : CANDYRIFIC
3738 LEXINGTON ROAD,LOUISVILLE, KY 40207
CHOCOLATE MADE IN USA
PRODUCT MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

M&M'S Candy Fan & Rock Star Gift Set 2013 #1

今日から今回の旅行で連れて帰ってきたTOYSのご紹介を始めたいと思います。今回もなかなか良いTOYSたちとの出会いがあり、オッさん的には大満足の旅でございました。



まずはアリゾナ州KingmanのWalgreensで見つけたHoliday Season用のM&M’Sギフトセットです。







中にはグリーンさんのCandy Fanと、レッドさんのRock Starフィギアが入っています。このお値段は通常$15なのですが、ホリデー・シーズンの売れ残りコーナーに雑然と置かれており、なんと50%OFFの$7.49になってました。







年末年始旅行のメリットはホリデー・シーズン物が格安で手に入る事ですよね。だいたいどこの店にも「売れ残りコーナー」みたいのがあって50~70%OFFなんていゆうのもザラです。まぁ大体は「こりゃぁ誰も買わないだろうなぁ」なんてものが多いですけどね。



早速、出してみましょう。2つともご紹介してしまうのは勿体ないので、今日はレッドさんをご紹介します。







これ、トッパーではないので、パッケージの台座の部分にM&M’Sのチョコが入ってます。当然食べちゃいますよ。







ボタンを押すとレッドさんがロックなギターを弾いてカクカク動くという趣向。このサイズで鳴り物とは・・・。これまで見た事ありませんね。You Tubeにアップしてみました。







製造しているのは米国ケンタッキーに本社を置き香港にもオフィスを持つCandyrific LLCという会社。M&M’Sから版権を取得して作っています。M&M’S物はM&M’Sが自ら製造しているのかと思ったら違うんですね。





Candyrific社の情報が少ないので米国企業データーベースやビジネス・ニュースで検索をかけてみました。この会社は2000年設立ということでそれほど古い会社では無いようです。



業種はNovelty Candy Manufacturer and Wholesaler。つまり「ノベルティー・キャンディー製造業および卸売業」。プロダクトを見ると様々なキャラクター付きのキャンディー・トッパーやディスペンサーの企画・製造をやってることがわかります。この方がオーナーのRob Auerbachさん。楽しそうですねぇ~。





最近、よく見かけるミニ扇風機付のトッパーもこの会社の開発商品。もってるライセンスもM&M’SやSTARWARS、DISENYなど多様なんです。良い目のつけどころですね。菓子メーカー各社も自社開発するよりこの会社に頼んだ方が良い面白いディスペンサーを作ってくれますし。食玩という分野を製品として販売するというビジネス・モデルは、オッさんのような人種がいる限り、成長間違いなしです。



そんなこんなでCandyrific社は成長を続けており、「全米で最も早く成長している会社500」というリストにも名前が上がるほどです。



明日は同梱されているグリーンさんをご紹介しましょう。



IMPORTER : CANDYRIFIC
3738 LEXINGTON ROAD,LOUISVILLE, KY 40207
CHOCOLATE MADE IN USA
PRODUCT MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

M&M'S Christmas Plash Toy 2001

さて、ぼちぼちとクリスマス・シーズンの関係者がリビングに集結してくる時期です。今日ご紹介するのはM&M'Sのレッドさん。







今年のGWにアリゾナ旅行をした際に、The Brass Armadillo Antique Mallで出会った方です。



2001年のM&M'S Plush Toy Fun Friend。元々はベガスかNYのM&M'Sショップで売ってたものでしょうね。



先日ご紹介したタコベル・チワワさんとともにリビングのクリスマスを演出してくれることでしょう。







レッドさんがかぶっているのはサンタの帽子。ん?サンタってなんでこんな帽子かぶってるんでしょう?



1800年代に米国で生まれたサンタクロースのモデルは聖ニコラウスの伝説の伝承ですので、その昔に描かれたサンタクロースは宗教色の濃い服を着ているのが一般的です。色だって赤と白というわけではなく様々なバージョンがあり、帽子も司祭がかぶるような形のようなものが多かったようです。



1800年代後半に現在のサンタクロースのビジュアルの原型を作ったといわれるトーマス・ナストさんの絵画集でもナイトキャップはかぶってませんね。







それでその絵がどんどんデフォルメされて現在のようになったようですが、1930年代にコカコーラ社がマーケティング・キャラクターとして現在のようなサンタを使用しはじめてから「サンタの格好はこのようなもの」と固められたようです。







コカコーラ社が現在のサンタの格好を創作したという噂もありますが、同社がキャラクターとして採用する以前にも同じ格好のサンタの絵が存在してますので、都市伝説にすぎないようです。



で、この帽子。実は「男性用ナイトキャップ」なんだそうです。



日本人には馴染みがありませんねぇ。確かに古い欧州を舞台にした映画とかでは寝るときにこんな帽子被ってるシーンを見たようなきがしますが・・・・・。



古い欧州ではシラミ避けとか、自宅でカツラを脱いだ時の薄毛隠しとかの用途でかぶってたみたいです。まぁその頃の日本人はチョンマゲですからこんなもん被れませんけどね。



徐々にクリスマス気分を盛り上げていくことにしましょう。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

M&M'S European Occupation Set3 "Watchmaker Peanut Blue" 2001

最近、M&M'Sさんを出してないなぁと思いつつコレクションボードを眺めていたら、彼と目があったので出演していただくことにしました。







以前に3種類をご紹介した2001年の「職業シリーズ」のうちの1体。ヨーロッパ地区で展開したトッパーです。



以前にご紹介したのは「アイスクリーム屋のグリーンさん」「消防士のイエローさん」「カラオケシンガーのレッドさん」。今回は「時計屋のブルーさん」ということになります。



これで全10種類のうちの4種類をご紹介したことになります。まだ探せば我が家のどこかにいるのかもしれません。発見し次第、ご紹介することとしましょう。



「時計屋」というキャラ設定は表現が難しいようで、一見すると、「時計が好きなブルーさん」とも思えますね。ちょっと悪そうな表情をしている意味もよくわかりません。







腕時計をしているっていうのも珍しいんじゃないでしょうか?







腕時計収集を趣味とする方って多いですよね。「大人の男の趣味」みたいな感じでしょうか?あの小さな時計の中にファンタジーとか感じちゃうんでしょうか?ちょっとお金もかかるし、何種類も持っていても使いこなせないので、オッさんとしては手を出さない分野のひとつです。



オッさんの使ってる腕時計は3つ。



まずはオッさんが大好きなTIMEX。これはゴルフとかスポーツとかをするときにしているもので、デュアルタイム機能もありますので海外旅行の時も重宝しています。







そしてこれもTIMEX。休日の普通の時はこれですかね。何の機能も付いてませんが、シンプルなので気に入ってます。







仕事に行くときはアンティークのROLEX。祖父の形見でもらったもので、1967年製ですから、オッさんと同じ年です。形見でもらったときはベルトも切れていて、ガラスも傷だらけだったのですが、社会人になった時に思い切って修理に出し、以後、使い続けています。







古い物を直しながら使うって、実はお金がかかります。これまで修理で使った費用を考えれば、新しいよい時計を買うこともできたでしょうが、やはり、使い続けるっていう事に拘ったりしちゃうわけです。



同じく形見でIWCの古い腕時計もあるのですが、修理費がなかなか捻出できずにお蔵入り。いつか直して使わなければならないですね。



でも、時間を正確に刻むって事に関しては、日本製のデジタル時計が一番じゃないでしょうか?それに、海外旅行に行くときに重宝しているのは、実はスマホだったりしますしね。その地域の電波を拾えばドンピシャで修正してくれますから。



明日はゴルフの予定ですが、どうやら大荒れの天気のようです。先日、軽井沢のアウトレットで買ったレインウェアが活躍しちゃうかもしれませんね。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

M&M'S EUROPEAN OCCUPATION SET3 "SINGER RED" 2001

EUROPEAN OCCUPATIONシリーズのSet3の方をもう一人発見しました。ちょっとなんの職業かわかりにくいですが、タキシードを着てマイクを持ってますので、「歌手のレッドさん」ということにしましょう。





これで10対のうち、3体の存在が我が家の中で確認されました。とりあえず、これまで揃った方々で記念撮影をしておきます。





今日は妻が起きてくる前に、オッさんの西部劇祭りが開催されました。今日の映画はジョン・ウェイン主演の名作、"Rio Bravo"です。





1959年公開のワーナー・ブラザース製作映画、オッさんが生まれる前の作品とは思えぬ迫力です。



どうしても気になるのは街のホテルの主人、カルロスさんです。キャラは違うのですが、顔が有吉とそっくり。最初から最後まで気になってしょうがありません。





この役者さんはペドロ・ゴンザレスさんという方なんだそうですが、資料が無く、詳細は不明です。



50年代の西部劇もいいですね。ちょっと興味がわいてきました。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP