忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > M&M'S

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M&M's Candy Fan "Orange" 2010

今日もラスベガスのM&M’S WORLDからいらっしゃったCandy FanのORANGEさんです。







トッパー部分は2010年のCandyRific社製。これまでご紹介してきたBLUEさん、REDさん、Yellowさんと記念写真を撮っておきましょう。







さて、エルモさんの誕生日であった2月3日。米国で第48回SUPER BOWLが開催されました。開催地はニュージャージー州のMeltLife Stadium。ニュージャージー州にありますがニューヨーク・ジャイアンツとニューヨーク・ジェッツの本拠地なので「ニューヨーク開催」と呼ばれることもあるようです。まぁ千葉県の「東京ディズニーランド」みたいな感覚でしょう。







今回のスーパー・ボウルはワシントン州のSeattle Seahawksとコロラド州のDenver Broncosの対戦です。オフェンスが強いブロンコスと、ディフェンスが強いシーホークスとの戦いですね。



当日朝8時からの中継は観れませんでしたし、録画もし忘れたので試合は観ていませんが、シーホークスの圧勝だったようです。



シアトル・シーホークスの創立は1976年。老舗チームの設立が1910~1930年代というNFLにおいては比較的新しいチームですが、地区優勝8回、カンファレンス・チャンピオン2回(つまりスーパー・ボウル出場2回)、そして今回のリーグ制覇という強豪チーム。現在のオーナーはマイクロ・ソフト社の共同創業者であるPaul Gardner Allen氏です。







対するデンバー・ブロンコスの創設は1960年。地区優勝13回、カンファレンス・チャンピオン7回、1997年と1998年にはスーパー・ボウルも制しているという華々しい戦歴。オーナーは石油系大金持ちのPatrick Dennis “Pat” Bowlen氏。







ポール・アレン氏もパット・ボウレン氏も1兆円以上の資産家です。どのくらいお金持ちなのか想像もできませんね。



NFLにはAFC(American Football Conference)とNFC(National Football Conference)に分かれてレギュラー・シーズンを戦います。まぁアメフトを全く知らない妻のために開設すると、日本のプロ野球のセ・リーグとパ・リーグがあると思ってもらえばOKでしょう。双方のカンファレンスの優勝者が激突するのがSUPER BOWL、つまり、アメフトの日本シリーズです。



AFCとNFCは更に東西南北4つの地区に分かれており、それぞれの地区に4チームが所属しています。オッさんに馴染みがあるチームが集まっているのが、NFC西地区。今回優勝のシアトル・シーホークス、昨年のSUPER BOWL出場チームのサンフランシスコ・49rs、NFLで最も設立の古いアリゾナ・カーディナルス、そしてセントルイス・ラムズ。ラムズは1990年代以前はLAのチームでしたので、その名残で西地区にいるんでしょうね。





オッさんは姉が住んでいる街ということもあり49rsを応援しています。2013年のレギュラー・シーズンの成績はNFL西地区の2位。1位がシアトルですからしょうがないですけどね。来年は頑張ってもらいたいものです。



来年のSUPER BOWLの開催地はアリゾナ州グランデールのUniversity of Phoenix Stadium。ここを本拠地とするカージナルスも頑張るでしょう。



™®&© MARS, INC. 2007
Made in China

IMPORTER : CANDYRIFIC
3738 LEXINGTON ROAD, LOUISVILLE, KY 40207

CHOCOLATE MADE IN USA
PRODUCT MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

M&M's Candy Fan "Yellow" 2007

昨日ご紹介したRedさんと一緒にラスベガスのM&M’S WORLDから連れて帰ってきたイエローさんです。







赤・青・黄色の揃い踏み。記念写真を撮っておきましょう。







昨日帰宅したら、待ちに待ったニューヨークからの小包が届いておりました。昨年末にオッさんがオッさんに送ったクリスマス・プレゼント。







International Shippingのレートが安かったので色々と購入したのですが、途中で「ソーリー、思ったより国際送料が高いので追加でチャージしてくれないか?」とか泣きのメールが来たり、なんやかんやで購入から約1か月半後の到着となりました。



購入したのはニューヨークのCollector’s Toy Den LLCさん。結局のところ送料が普通になってしまいますので、特にお勧めというわけにはいきませんが、なかなか店頭で手に入りにくいBendableなんかがありますから、引き続きウォッチはしていこうと思います。やはり単独サイトから購入するより、米国アマゾン経由の方がShippingのギャランティーがはっきりしていて良いですね。







まだまだネバダから来日された方の紹介が続きますので、その後に何を購入したのかご紹介するとしましょう。今日のところはチラ見せだけ。







あ、以前に米国サイトから購入したモノのご紹介も終わってなかったかも。最近は購入したものをブログでご紹介しないとコレクションボードに入れていないので、我が家の狭いストック・ヤードに山積みになってしまう傾向がありますねぇ。ちゃんと整理整頓を心がけることにしましょう。



今日も飲んで帰ってしまったのでこのくらいにしておきます。帰宅したら妻は既にオリンピックモード。元スキーヤーのオッさんと妻はこれ観ると膝が動きます。







™®&© MARS, INC. 2007
Made in China

IMPORTER : CANDYRIFIC
3738 LEXINGTON ROAD, LOUISVILLE, KY 40207

CHOCOLATE MADE IN USA
PRODUCT MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

M&M's Candy Fan "Red" 2007

再び寒くなりましたね。オッさんは昨日、飲んでベロベロで帰ってきたのですが、駅のホームで寝てしまったりしたら凍死しちゃうレベルですよ。なんとか生還して良かったです。さて、ネバダから連れて帰ってきた方々の紹介を続けることにします。



ラスベガスのM&M’S WORLDからいらっしゃったミニファン・トッパーのレッドさんです。先日ご紹介した「3番さん&5番さん」を購入したとき、レジ周りで衝動買いしてしまいました。







このノーマルなファンは我が家にBlueさんだけおり、寂しそうなので全員そろってもらった方が良いかなと思ってしまい、また、ディスカウントになってたのでついつい手が出てしまいました。特にレアとかそうゆうもんではありませんので、ベーシック・コレクションということにしておきましょう。とりあえず、一人で寂しかったBlueさんとの2ショット。







トッパーは2007年のCandyRific社製。とは言うもののチョコは賞味期限内ですよ。







さて、帰宅したらリビングのソファーが新しくなっておりました。昨年末に購入したのですが、あれやこれやで搬入が今日になったのです。







家を購入した15年前に揃えたソファーがボロボロになってしまい、ここ数年、あれやこれやと悩んでおったのです。当時10~20万くらいした米国製ソファーだったので、まず考えたのが張り替え。中のクッションもヘタっていたのでリフォームすると、搬入・搬出費用なんかも含めると買った値段程度の費用がかかる事が判明して断念・・・・。せめて見た目をごまかす事はできないかと、ソファー・カバーなるものの購入も検討したのですが、米国サイズなので日本製のカバーでは小さくてNG・・・・。







ボロボロでヘタってましたから、ここ数年は座ってなかったのです。長持ちする革製のソファーやらデザインの良いソファーの購入を検討したのですが、これも高額で、また10年ちょっと経ったらヘタるかもというリスクが頭をよぎり、なかなか購入を決断できませんでした。



で、昨年の秋の終わりくらいに近所の家具屋で見つけたのがこのソファー。座り心地も良いし、デザインもシンプルで飽きなさそう。しかもお値段がお安いということで、購入しようと決めたものの年末のバタバタでなかなか実行できず・・・。そんなこんなしてたら家具屋からのチラシが入り、更にお安くなるとか。すぐにお店に行って注文したものです。この値段だったらボロボロになっても悔いはありません。



しかしTedさんにはソファーが似合うこと。喋らなければキュートなんですけどねぇ。







™®&© MARS, INC. 2007
Made in China

IMPORTER : CANDYRIFIC
3738 LEXINGTON ROAD, LOUISVILLE, KY 40207

CHOCOLATE MADE IN USA
PRODUCT MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

M&M'S Golfcover Green & Blue 2014

今日からはラスベガスのM&M'S WORLDから連れて帰ってきた方々をご紹介しましょう。まずはGreenさんとBlueさんのヘッドカバーさん達です。







我が家ではGreenを「3番さん」、Blueを「5番さん」と呼んでいます。オッさんが3番ウッドと5番ウッド用に付けているので、妻が名付けたものです。実は今回連れて帰ってきた「3番さん」と「5番さん」は4代目となるのです。



まずは初代。Blueさんは残念ながらどこかで紛失してしまいました。ラスベガスのM&M'S WORLDから連れて帰ってきました。







初代Blueさんがいなくなってしまったので購入した二代目の方々。これは妻が妻の両親とラスベガスとグランドキャニオンの旅行に行った時、お土産としてM&M'S WORLDから連れて帰ってきてくれた方々です。この時に「3番さん」「5番さん」と命名されました。お二人揃っているのですが、破け始めてしまったので引退です。







そして現役三代目のお二人。まだ破けていませんのでしばらくは現役を続行してもらおうと思ってます。彼らもラスベガスのM&M'S WORLD出身です。







4代勢ぞろいで記念写真を撮っておきましょう。初代と2代目さんの頃はドライバーのヘッドが小ぶりだったので少し小さいのがわかりますね。4代目の方々だけ手足が付いたのも一目瞭然です。







4代目の方々は3代目引退に備えたリザーブなのですが、装着具合を確かめるためにセットしてみました。まずは現役の3代目の方。ちなみにドライバーのヘッドカバーはMauiのKaanapaliで購入したパイナップルです。







そして4代目の方々をセットしてみます。いい感じですねぇ。手と足の白い部分が汚れてしまわないかと少し心配です。







今日も妻が起きてくる前に映画を一本。2001年の米国映画で主演のデンゼル・ワシントンがアカデミー主演男優賞を受賞した"Training Day"です。







デンゼル・ワシントンさんの演技も良いですが、話の展開が面白いですねぇ。ついつい先の展開を予測してしまうのですが、デンゼルさんの演技もあって見事に裏切られます。劇中に出てくるようなLAのギャング・タウンって本当にあるんでしょうか?レンタカーで迷い込みたくないですね。



今日はオッさんの実家が妻の誕生日を祝ってくれると言うので夕食に招かれました。食後のケーキのロウソクは4本。細かい歳はともかく40代と言うことらしいです。






Mars, Inc.
Distributed by: Mars Retail Group.
Mt Arlington NJ 07856
Mars Retail UK, Sliugh, SL1 4LG
Made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

M&M'S Valentine's Day Headband

今日のご紹介はネバダ州のBoulder CityにあるAntique Depotというアンティークショップで妻が見つけたM&M’Sのヘッドバンドです。







この店では出物がなく、購入したのはこの1点。グリーンさんがピンクのハートを付けていますので、バレンタイン・デイ仕様ではないかと思われます。年代や他のラインナップの有無については不明です。







これがNew Year仕様だったら妻がカウントダウンの時に付けたんでしょうけど、バレンタイン仕様では空気読んでない感じになっちゃうので、丁寧に梱包して持ち帰ってきました。我が家の誰かに付けてもらおうかと思ったのですが、顔の大きさがマッチしません。しょうがないからオッさんが付けてみました。これで割っちゃったら妻が激怒しますので慎重に撮影しなくてはなりません。







Las VegasからKingmanへ移動する際に寄ったBoulder Cityは、Las VegasからRoute93で東へ30分ほど走ったところにある街です。まぁ十分にLas Vegasへの通勤圏内ではないでしょうか。



街の中心部にはHistoric Downtownと書かれたアーチがあり、なんか古い街を演出していましたが、帰国後に調べてみたら1931年に設立された新しい街だって事がわかりました。







この街はフーバー・ダムを建設する労働者のために作られた街なんです。たしかに街の中心部からフーバー・ダムまでは車で15分くらいの立地ですから現場に通いやすいですよね。



フーバー・ダムの建設が始まったのは1931年。つまり、建設開始とともにこの街も作られたというわけです。ちなみにダムの完成は5年後の1936年です。



フーバー・ダムと呼ばれるようになったのはダムが完成し11年経った1947年。それまではBoulder Damと呼ばれていたんです。ですからその建設のための街ということでBoulder Cityというわけですね。



昔の炭鉱町みたいにダムが完成したら人が出て行ってしまって過疎化してるのかと思ったら大間違い。ラスベガス近郊ということもありますし、フーバー・ダムで堰き止められたLake Meadの湖畔という立地も良く、手頃な価格で住宅が手に入り、医療体制や税制優遇などもあるため、2009年のMoney Magazineでは全米第6位の「Best Place to Retire」つまり「リタイアするのに最適な街」に選ばれています。現在の人口は1万5千人程度とのことです。



妻が留守中ですので先週末は撮りためていた映画を観まくりました。まずは2005年のスピルバーグ監督作品”Munich”。邦題は「ミュンヘン」です。1972年のミュンヘン・オリンピックでイスライル選手団がパレスチナのテロリストに殺害された事件の報復としてテロリスト集団幹部の暗殺をイスラエルの情報機関であるモサドが行うというのですが、暗殺者たちの心が病んでいく様を描いており、また、実話をベースにしているというリアリティも十分ということで、かなり内容的にヘビーに仕上がっています。第78回アカデミーで作品賞や監督賞他にノミネートされましたが受賞はしていません。







重い映画を観た後はエンターテイメント作品を観なくてはなりません。二本目は2012年公開の”Abraham Lincoln : Vampire Hunter”。邦題は「リンカーン/秘密の書」ですが、原題通りに「アブラハム・リンカーン/バンパイア・ハンター」の方が良いような気がしますね。







同じ2012年公開でスピルバーグ監督作品の”Lincoln”と混同してしまいがちですが、全くの別物です。スピルバーグ監督作品の方は主演のダニエル・デイ・ルイスがアカデミーの主演男優賞を取った有名な作品ですが、こちらのバンパイア・ハンターの方はノミネートすらされておりません。



リンカーンが実はバンパイア・ハンターだったというオッさん好みのストーリー。しかもリンカーンの武器は「斧」です。ヘヘヘ。でも、決してB級ということはなく、しっかりお金もかけて作られてますよ。



東京も非常に寒くなってきましたので、油断せずに暖を取り、カゼをひかないようにしたいと思います。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP