忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > SPONGE BOB

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hawaiian Sponge Bob 2000s




2004年製のレイ&腰ミノを着けたスポンジ・ボブさんです。


オアフのアニメーションマジックからいらっしゃいました。


ハワイでは色々なキャラクターが腰ミノやレイを着けて売ってますが、このボブさんほど似合ってる方はいないと思います。


特にレイを頭に巻いているところがボブらしいですね。


アニメーションマジックはアラモアナやアロハタワーにもありますが、この方はワイキキのハイアット・リージェンシーに入っていた店舗で出会いました。


今は無くなっちゃった店舗ですけどね。


ミノに隠れてる足がキュートだったりします…





2004 Viacom International Inc.
KURT S. ADLER, INC
NY, NY 10010
MADE IN CHINA


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

BEST FRIENDS (Bob&Patrick) 2000s




2003年製のSponge BobさんとPatrick Starさんの置物です。


オアフのアニメーションマジックからいらっしゃいました。


ボブとパトリックは仲良しですから"BEST FRIENDS"というタイトルが付いていることが多いですね。


あまりにも仲良しなので、アメリカの保守的なお母様方が「ゲイを連想させ教育上、好ましくない」と騒いだこともあったとか…


タイトルのアップはこんな感じです。





おっさんがボブのコレクションを始めた時、妻はボブのことを嫌っていました。


しかし、転機は2005年のGW。


妻はNYCのホテルでボブのアニメを見てからパトリック好きになり、パトリックの友達ならとボブも好きになりました。


今ではボブ好きを自称しています。


妻がボブ好きになった直後の夏休み。


妻はハワイのワードウェアハウスで嬉々として部屋着Tシャツを購入してました。





2003 Viacom International Inc.
2003 Enesco Inc.
Made In China

Sherry Resortwear
Made In Dominican Republic
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

SPONGE BOB HAPPY SET 2010s




マクドナルドのハッピーセットに付いていたスポンジボブさんです。


2011年に妻が蒲田のマックで出会って連れて帰ってきたので「蒲田からいらっしゃいました」となります。


米国で出会ったボブさんも何人かいらっしゃいますが、ボブさん初登場をどなたにしようかと考えた結果が、蒲田からのボブさんとなりました。


何故なら、妻が最も気に入っているボブさんで、我が家では「やっさん」と呼ばれています。



ボート+帽子=横山やすし師匠だろ!ということみたいです。そう言われると、もはや「やっさん」にしか見えない…


チョロQみたいに走り、スイッチを入れると赤く点滅します。おまけ物としては良く出来てますね。


正面からはこんな感じです。




Made for McDonald's 2011
2011 Viacom
Made in China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP