忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > Olympic Games Character

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Basketball IZZY by Holiday Inn 1995

昨日から二泊三日で秋田に来てます。能代工業に代表されるように秋田はバスケが盛んな土地柄。ってことでIZZYさんのバスケバージョンをご紹介しましょう。








これも1995年のHoliday Inn物。徐々にIZZYコレクションが充実してきました。



さて、先日、東京土産で持って帰った空也の最中ですが、深夜にも関わらず妻が二つほど平らげてました。やはり上品な味で別格みたいです。







頂き物もご紹介しておきましょう。オッさんの両親のイタリア土産。ボルチーニとドライトマト。これでパスタ作ったら美味しいでしょうね。







新幹線こまち号のお供は2013年の米国映画"PARKER"。







ジェニファー・ロペスさんも可愛いですが、ジェイソン・ステイサムさんがカッコ良いですね〜。イギリス人だし、いつかジェームス・ボンド役を演るんじゃないかと思ってます。



昨日は川反で解禁されたばかりのハタハタとか頂いたりして…







いぶりがっことチーズが合うことも発見したりして…







今日のお宿はホテル・ルートイン・グランディア・秋田。なんと天然温泉の健康ランド併設なんです。色んな施設もあって出張宿としてはイイっすね。







明日は大曲、横手とまわって仙台に戻る予定です。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Weightlifting IZZY by Holiday Inn 1995

今日はサクっとウエイトリフティングをやるIZZYさんをご紹介しましょう。







これもHoliday Innの企画モノとなります。せっかくだからどこかにHoliday Innのロゴを入れて欲しいですよね。



またまた頂き物がありましたので載せておきましょう。妻のお母様から頂いた倉敷土産。







カワイイ巾着の中には吉備団子が入ってます。クマさんは「倉敷デニム・ベアさん」。



オッさんも知らなかったのですが倉敷はデニムで有名なんだとか。



さて、オッさんは今週は接待続きでお疲れモード。今日はわざわざ東京出張で接待です。乗った新幹線は中国人団体客と一緒の車両。まぁ賑やかですね〜。楽しんでくれてるんだったらいいですけど。







久しぶりに銀座、赤坂とハシゴして2:00に東京宅に帰宅。



東京宅内を巡回です。アーニーさんPlushtoy コーナーも異常なし。







ガンビーさんPlashtoy コーナーも異常なし。







妻のエルモ&クッキーさんコーナーも異常なし。







酔っぱらいですので巡回はこれくらいにしておきましょう。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

IZZY Play Boxing by Holiday Inn 1995

今日もIZZYさんのご紹介。ちょっと怖い顔をしてボクシングをするIZZYさんです。







前回ご紹介したIZZYさんはDAKIN社のPVCでしたが、このPVCは少し小さいですし、APPLAUSEの刻印がありません。APPLAUSEのIZZYさんと並べると大きさの違いは一目瞭然ですね。







で、色々と調べたところ、どうやらこの小さなPVCは1995年にHoliday Innが企画・製造していたということが判明しました。



Holiday Innの本社はアトランタのあるジョージア州のお隣のテネシー州ですし、オフィシャル・スポンサーだったんでしょう。その頃のHoliday Innのロゴはこれ。今のロゴよりオッさんは愛着がりますね。







全何種類あるかは不明ですが、他の競技の方もボクシングさんと一緒に来日していますので、オイオイご紹介しましょう。



さて、今日は充実した1日。まずは9時から散髪。そして11時30分からモンデオさんのオイル交換。13時に帰宅し、妻を乗せて東北道を北上です。今日もTedさんはノリノリで乗車してきました。







岩手県の水沢で仕事絡みで顔をちょっとだけ出す用事があったのですが、それだけで帰ってくるのは勿体無い。



ってことで、妻もモンデオさんに乗せてドライブしようということなったものです。



仕事の顔出しは早々に終えて、遅い昼食というか、早い夕食を頂くために花巻の中心街まで国道4号線で移動です。着いたところは花巻のローカル・デパート「マルカン百貨店」。店内のエスカレーターも昭和な感じでグッときますね。







目指すのは6階の大食堂。ここも昭和な感じのデパートの食堂。周辺に高い建物も無いので花巻市内が一望できます。







最初は水沢や前沢で奥州牛でも食べようと思っていたのですが、昨晩、妻がネットでここを見つけて行ってみようということになったものです。なかなか雰囲気あって正解ですね。



入口のショーケース。そうそう、昔はこうゆう感じでした。ちなみに「昭和レトロ」を狙っているわけではなく、あくまでも「現役」です。







ライティングとかもムーディーじゃないですか。







テーブル・セットもなんか懐かしい感じですね~。







せっかくだから人気メニューの「オムライス」と「ナポリカツ」を注文。というか食券購入。「ナポリカツ」というのはナポリタンにトンカツが乗っかっているという、ありそうで無さそうなメニュー。







写真では撮れませんでしたがメイド風コスプレのお姉さんが運んできてくれます。いや、コスプレでは無いですね、昔から変わらないユニフォームなんだと思います。



これまた食べやすくて、懐かしくて、美味しい!



食後は名物の巨大ソフトクリーム。何と170円。ソフトクリーム好きな妻も大喜びですが、さすがに一人では無理なので、二人でシェアしました。







食事だけで帰るのも何です。そこは旅の企画担当の妻が「じゃらん」に付いていたクーポン券が使える日帰り温泉を調べておいてくれました。



訪れたのは花巻温泉郷の山の神温泉にある優香苑さん。







建物も雰囲気あるし、温泉もトロトロでいいし、露天風呂も広々しているし、クーポン使えば二人で800円で入れるし。最高の日帰り温泉ですね。機会があれば泊まりたいくらいです。



露天風呂は温度を下げてくれていますので、ゆっくり長風呂もできました。



仙台に戻ってきたのは22時頃。長い一日でしたが充実してたので疲れはありませんね。明日は5時起きでゴルフ。午前中は雨も降らないみたいなので、チャッチャとやって帰ってくることにしましょう。



TM © 1995 ACOG
CHINA IN-02
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Dakin IZZY "Olympic Torch" 1992

この夏の旅行でSalt Lake Cityからどれだけの方々を連れて帰ってきたのでしょう?まだまだご紹介する方々がたくさん残ってます。



Sandy Antique Mallからは大量のIZZYさんが来日しています。まずは先頭バッターの「聖火を持っているIZZYさん」のご紹介。







1996年のアトランタ・オリンピックのマスコットであるIZZYさん。やはり米国開催でしたから米国のアンティークショップにもIZZYさんはかなりの量が眠ってるんでしょうね。



オリンピック開催の4年前の1992年のプロダクト。Dakin社の製造となります。



R.Dakin & CompanyからDakin Inc.に社名変更したのが1987年。APPLAUSE社と合併したのが1995年。このIZZYさんがリリースされたのはちょうどその真ん中あたりの1992年ですね。



他にもIZZYさんはたくさん連れて帰ってきたので、オイオイご紹介していくこととします。



さて、先日、宮城の「ひとめぼれ」の新米を頂いた話を書きましたが、今日は秋田の「あきたこまち」の新米も頂いちゃいました。我が家は「新米祭り」状態ですね。







「ひとめぼれ」は1981年にコシヒカリと初星の交配で生まれ、一方、「あきたこまちは1984年に秋田県が独自にコシヒカリと奥羽292号の交配種。どちらもコシヒカリ・ベースなんですね。



東北地方においての作付面積は「ひとめぼれ」が1位、「あきたこまち」が2位というトップ2銘柄ということになります。新米を食べ比べできるなんて幸せです。



「ひとめぼれ」の新米と、昨日オッさんが土産で買ってきた崎陽軒のシュウマイの夕食を食べた後は、久しぶりに家での映画鑑賞。かなり以前に録画しておいた2011年の”Source Code”。







邦題は「ミッション:8ミニッツ」って原題無視のネタバレ系なネーミングとなっています。主演は「ブロークバック・マウンテン」のジェイク・ジレンホールさんですが、オッさんは相手役のミシェル・モナハンさんがいいなぁなんて思っちゃいました。







明日からの3連休は仙台を拠点にあちらこちらに出向こうと企画しています。旅日記(国内編)でレポートすることにしましょう。



1992 ACOG Dakin Inc. China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Sam the Olympic Eagle Plastic Trophy "Running Champion" 1984

今日も前回に引き続きSandy Antique MallからいらっしゃったSam the Olympic Eagleのプラスチック・トロフィーをご紹介しましょう。







今回のトロフィーは"Olympic Running Champion"。








またもや「ランニング」という競技と「ハードルを飛び越えるイーグル・サムさん」という微妙にズレたポージングです。








オッさんのコレクションは前回の"Athletic Champion "と今回の"Running Champion"のみ。今後、増えていくかどうかは出会い次第ですね。







先週末の湯沢~鬼首の旅の地図を作るのを忘れてました。約340Kmのドライブ。東北全体から見るとちょこっとしか走ってないように見えますね。







仙台からはこんな感じ。無駄なく見事にループを描いております。







さて、オッさんは昨日、お客様の付き合いで「日本酒を楽しむ会」なるものに行って来ました。東北各県+新潟の13蔵元が自慢の26銘柄を持ち寄って行われる日本酒の会。







テーブルにどんどんお酒がつがれていきます。お酒がそれほど強くないオッさんとしては「楽しむ会」なのかどうか微妙ですが、好きな人にはたまらんイベントですよね。







セーブして飲みましたが、さすがに今朝まで残ってました・・・・。



今日の宮城県、仙台は21度くらいにはなったらしいですが、北部などは最高気温20度を下回ったとか。一気に秋か駆け足で来てるっていう感じです。



APPLAUSE : DIVISION OF
WALLACE BERRIE CO, INC. ©1984
TM INDICATES TRADEMARK OF
WALLACE BERRIE CO, INC.
VAN NUYS. CA. 91406
©1980 L.A OLYMPIC COMMITTEE
PRINTED IN TAIWAN
MADE IN TAIWAN

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP