忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > Garfield and Company B.C.O.C Plush 1978-1987

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Garfield and Company B.C.O.C Plush 1978-1987

今日はThe Brass Armadillo Antique Mallからいらっしゃった大物をご紹介したいと思います。








このGarfieldさん、何を表現しているのか?何をしたいのか?全く意味不明ですがAntique Mall内でも存在が強烈なんで連れて帰ってきちゃいました。



ちょっと観察してみましょう。



まずはタグ。GARFIELD AND COMPANYというシリーズらしいですね。調べてみると我が家にはいませんがこのシリーズで何種類かのGarfieldさんのPlushがリリースされているようです。







タグの裏面にはR.Dakin & Companyの文字。R.Dakin時代ですから1978年から1987年のプロダクトですね。







このシリーズのGarfieldさんを検索してみると恐ろしく個性的な皆さんで、それぞれのGarfieldさんが何をしたいのかが全く意味不明という共通点があります。どこかのAntique Mallで見つけたら確実に我が家に来ちゃうでしょうね。



で、このGarfieldさん。まずはお顔。前回調査した通り、R.Dakin時代の目をしてますね。謎のハットを被っているのが特徴です。







そして異様なのがこの毛皮のジャケット。ハットの感じからエスキモー系では無いとは思いますが・・・。毛皮とハットのミスマッチがたまらん感じもします。







そして手にはB.C,O.Cの文字の入ったフラッグを持ってます。タグの解説によればBig Cat On Campusの略語のようです。直訳だと「キャンパスのデカイ猫」。この言葉に何か意味があるのかと思って色々検索しましたがヒットせず。何かをモジってるのかもしれません。








仙台の夜は20度以下になってきてますので毛皮もちょうど良いかもしれませんね。



妻はまだ東京にいますが、妻が発注したAmazonの本が届きました。どうやら”ted 2”のファン・ブック。オマケにtedのエコバックと収納ポーチが付いてるみたいです。中身は妻が仙台に帰ってきてから見ることにしましょう。







我が家のテッドさん、実は一作目の映画もまだ見てなくて、自分のキャラがわかってないみたいなんです。汚い言葉だけは自然に発する我が家のテッドさんですが、本の中にtedさんが何者かが書かれてたらびっくりしちゃうかも・・・・。その前に隣にいる謎のGarfieldさんに引いてますけどね。



既に表紙を見て「モフモフって何だ?」と聞かれて困ってます。









GARFIELD -B.C.O.C-
(Big Cat on Campus)

GARFIELD
1978, 1981 UNITED FEATURS SYNDICATE, INC.
R.DAKIN & CO.
SAN FRANCISCO, CA
PRODUCT OF KOREA
PA REG.NO.118


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP