忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movie Character > The Blues Brothers Figure 1990s

The Blues Brothers Figure 1990s




1980年公開のThe Blues Brothersに出演されたJoliet JakeさんとElwoodさんです。


1997年製で、多分、国内の雑貨屋で見つけたものです。1997年製ということは残念ながら公開当時のものではなく、復刻版ですね。


オッさんはこの映画が公開された時は中学生でしたが、観にいって衝撃を受けました。


少し後にE.Tが公開されるのすが、それよりもブルース・ブラザースの方がカッコ良かったですね。


この映画のすごいところは、楽器屋の店主にRay Charles、聖歌隊にChaka Khan、牧師にJames Brownが出演するなど、スーパースターの揃い踏みだったりするとこなんですよ。


スピルバーグもチョイ役で出てたりします。


共演者もさることながら、Joliet Jakeを演じるJohn BelushiとElwoodを演じるDan Aykroydの掛け合いが見事…


両名ともプロのミュージシャンだと思っていたら、役者さんだったと気付いた時はこれまたビックリでした。


John Belushiは残念ながら1983年に薬物過剰摂取により33歳の若さで他界してしまいました。1979年に1941、1980年に本作でしたから、人気絶頂の時ですね。悔やまれます。


2000年にリバイバル作品ができたようですが、John Belushiが出ないブルース・ブラザースなんて…ということで観ていません。


オッさんが多感な時期に影響を受けた作品の一つです。実家にパンフレットあったような気がするなぁ。今度、探してみよう。


1997 H.O.B
MADE IN CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP