忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GUMBY > Lakeside Toys Pokey Riding Stick 1966

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lakeside Toys Pokey Riding Stick 1966

週末は東京滞在でしたので、アリゾナから来日された方々のご紹介を一時中断して東京在住の方をご紹介したいと思います。







GUMBY物のビンテージ、PokeyさんのRiding Stickです。








Riding Stickって日本語ではどう言うのでしょう?棒の部分にまたがって「ヒ~ハ~」って木馬の簡単なヤツです。



Hobby HorseとかStick Horseとも言うらしいですね。



1966年のLAKESIDE INDUSTRIES社製。GUMBY物のビンテージってテンション上がりますよね。



定かな記憶ではありませんがオアフ島のIsland Tresures Antique Mallからいらっしゃったんだと思います。



で、ハワイからどうやって連れて帰ってきたのか?って思いますよね。たまたまハワイ島でゴルフをやる旅行だったので、キャディー・バックを持っていってたんです。ですからゴルフクラブと一緒にキャディー・バックに入れて連れて帰ってきたんですよ。オッさん、なかなか賢いと思いませんか?



このPokeyさんのRiding Stickはこの他に棒の先が車輪になっているタイプの存在が確認されています。そいつを見つけた時はどうやって連れて変えるか・・・・?その時に考えるしかないですね。



金曜の夜に妻と仙台から東京までドライブで帰京。東京に着いたのは深夜1時前後でしたが、昨日の土曜日はホームコースで久し振りのラウンドでしたので5時起き。睡眠不足でしたがゴルフとなれば起きれちゃうんです。







3ホール目のミドルホールで「9」を叩くなどアクシデントもありましたが、44+46の90という満足のいくスコアでまわってこれました。



今日は愛車を車検に出しに行ったり、両親と母の喜寿のお祝いのパターをゴルフショップに買いにいったりなどして夕方の新幹線でオッさんだけ仙台に戻りました。



妻は1週間ほど東京滞在ですのでオッさんの「単身いぇ~い」週間となるのですが、来週は出張だらけの毎日で今晩と明日の晩しか仙台にいない予定です。



Tedさんに留守は任せましょう。







ちなみにTedさんが身につけているのはGWの旅行で買ってきたPark RangerならぬBark Rangerのバンダナ。







Barkとは「吠える」という意味ですから「吠えるレンジャー」って事ですね。ワンちゃん用のアイテムのようです。Arizona State Parksのロゴもちゃんと入ってますよ。







Tedさんはエッチな事は言いまくりますが吠えないんですけどね。



©1996 LAKESIDE IND INC.


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP