忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > RUBBER DUCK > Rakuten Eagles Rubber Duck 2015

Rakuten Eagles Rubber Duck 2015

今日は東北楽天ゴールデン・イーグルスの試合をコボスタに観に行きましたので、TEAM SHOPで購入したイーグルスのラバー・ダッグさんをご紹介することにしましょう。







去年は見かけませんでしたので今年の新製品かも。イーグルスの帽子を後ろ向きに被ってるところがなかなか良いんじゃないでしょうか。







東京に帰ったらオッさんのラバー・ダッグ・コレクションの一員になってもらおうと思っています。



オッさんは今日の朝からイーグルス観戦をするために大忙し。まずは先週の出張で買って帰ってきた福島の飯坂温泉名物、澤田屋さんのピュアオレンジケーキで朝食です。







妻は寝ていますが10:30にコボスタへ。実はオッさんが頂いたチケットは当日券と引き換える必要があり、席が無い場合は見れないらしいので、安全を見て引き換え開始時間以前にチケット交換所に行く必要があったのです。



案の定、11時の引き換え開始時間前に40~50人くらいの行列。みなさん、気合が入ってますねぇ。







オッさんの持っていた引換券は内野席チケットと交換できるのですが、空いていれば+1500円でバックネット裏の席と交換できるとのこと。アップグレードが大好きなオッさんは迷わずバックネット裏の席をゲットしました。







プレイ・ボールは14時。まだまだ時間がありますので一度帰宅。スタジアムは仙台の家から15分くらいのところにあるから、このような時は便利ですねぇ。



今日はあいにく、時々小雨の天気。妻と防寒および雨対策を万全にして再びスタジアムへ。まずはTEAM SHOPによってラバー・ダックさんやら妻の応援バッドやら風船やらを買い込みます。







4月10日~19日のゲームは「東北ろっけんまつり」なるイベント中。今日は「秋田の日」らしく、入場するとイーグルスの秋田ネーム入りリストバンドをくれました。タダならなんでも嬉しいんです。








席はバックネット裏のちょい1塁側。選手もよく見えて最高です。これで二人で3000円ならアップグレードした方が絶対にイイですね。







則本先発でしたがチョイと打たれながら試合は進み、7回裏まできました。1対3でイーグルスが負けていましたが、恒例の球団歌と風船飛ばしは盛り上がります。







9回裏にそれまで打ててなく、妻にダメ出しをされまくってたサンチェスが2ランを放ち同点。更にランナー満塁でしたがペーニャは凡退・・・・。同点のまま延長戦へ。



何回かサヨナラのチャンスもありましたが、結局は延長12回のドロー。約4時間の長時間ゲーム。最後はナイターみたいになってました。まぁ負けなかっただけ良しとしましょう。



すっかり楽天ファンで、選手も調べつくした妻の解説によれば、「結局さぁ、今年のイーグルスは助っ人外国人が打てるかどうかだよね・・・」なんだそうです。確かに延長に入ってから、ランナー溜まったところでサンチェスとかペーニャに回ってくるんです。「あそこで打ってくれれば・・・・」と思うのも仕方ありません。



こちらが妻に「あんたら頑張れ」と言われているサンチェス&ペーニャ。長いシーズンだからきっと結果を出してくれるでしょう。







TOHOKU RAKUTEN GOLDEN EAGLES
Made in China



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP