忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Olympic Games Character > IZZY Coin Bank 1994

IZZY Coin Bank 1994

「単身いぇ~い!」の週末も今週が最後。今日も妻が嫌いなキャラクターをご紹介しておきましょう。







アトランタ・オリンピックのマスコット、IZZYさんの貯金箱です。昨年の夏の旅行で訪れたSalt Lake CityのSandy Antique Mallからいらっしゃいました。約20年前のビンテージ品ですが、コンディションはかなり上物。



台座の"1996 OLYMPIC GAMES"の文字が効いてますね。







IZZYさんの背中からコインが入り、台座の裏から取り出します。







このIZZYさんの特徴は何と言ってもその大きさ。約20センチくらいですかね。いつもご紹介している3インチのFigureと比べてみると、彼の大きさが際立っているのがわかると思います。







1994年のPlay-by-Play Toys and Novelties社のプロダクト。1961年にテキサス州サンアントニオで創業した会社ですが、このプロダクトを世に出した2年後、つまり、アトランタ・オリンピックが開催された1996年にAce Novelties社に買収されてしまっています。



今日の仙台は冷たい雨。出かける用事も無いので、妻が仙台に戻ってくる前の大掃除。かなりキレイにしたのですが、「キレイにしていて当たり前」と思ってるでしょうから褒めてくれないでしょうねぇ。



今日も妻が観そうにない映画を二本。まず一本目は2006年の米国映画"Miami Vice"。







Sonny役はドン・ジョンソンさんではなくコリン・ファウエルさん。Rico役は「ジャンゴ」のジェイミー・フォックスさん。ドン・ジョンソンさんが出ていないので1980年代のTVシリーズの面影はありませんが、これはこれで面白いんじゃないかと思ったのですが続編が出ていません。やっぱりTVシリーズの評判の壁を超えられなかったってことなのかもしれませんね。



二本目は1996年の米国映画”The People vs. Larry Flynt"。







邦題は「ラリー・フリント」。大人の雑誌「ハスラー」を創刊したラリー・フリントの奇想天外な人生を描いた映画です。ハチャメチャな米国人はたくさんいるでしょうが、彼ほどハチャメチャな人はいないでしょうね。さすがのオッさんも共感できる部分は全くありませんでした。



明日からまた送別会やらなんやらの毎日。胃袋を大事にして頑張ろうと思います。



TM & 1994 ACOG
PLAY-BY-PLAY
CHINA


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP