忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > THE SIMPSONS > Burger King The Simpsons Talking Figure "The Comic Book Guy" 2007

Burger King The Simpsons Talking Figure "The Comic Book Guy" 2007

今日はTHE SIMPSONSからマイナー・キャラクターのご紹介です。







スプリングフィールドのThe Andoroid's Dungeon & Baseball Card Shopというコミック・ブック・ショップの経営者で本名はJeff Albertsonさんと言いますが、劇中ではThe Comic Book Guy、略してCBGと呼ばれています。彼の店はこんな感じ。







米国人が考えるアニメ・オタクのステレオ・タイプってこうゆう感じなんでしょうね。デブでヒゲ面でロンゲを後ろで縛っているという風貌です。







こんな近寄りがたいオタクの彼ですが、2014年1月に放映されたエピソード540の"Mariied to the Blob"という回で店で出会ったKumiko Nakamuraさんという日本人女性と恋に落ちて結婚してるんですよ。



初登場は1991年5月のシリーズ34。けっこう古くからのメンバーなんですね。



オッさんのブログでも何回か書かせていただいている2007年のBurger King Talking Figure。このComic Book Guyさんは"Excuse me"と喋るはずなんですがどうでしょう?電池が残っていればいいんですけど。











残念、電池切れでウンともスンとも言いません…。



さて、妻が不眠気味で起きるのが遅いし、強風でスキー場のリフトも止まってしまっているので、今日は1歩も家から出ずにオタクです。



恒例となったオッさんの朝の映画鑑賞は2013年の米国映画"RED 2"。邦題は「REDリターンズ」。






ブルース・ウィルスさんをはじめ映画スター出まくり系アクション映画。映画評は良く無いんでしょうが、オッさん的にはエクペンダブルズ・シリーズと並び、このREDシリーズも楽しくてしょうがありません。そんなんでいいんですよ、ハリウッド映画は。



昼からはもう1本。ジョン・ウェインさん主演の「リオ・ブラボー」「エル・ドラド」に続く第三弾、1970年公開の米国映画"RIO LOBO"です。







途中から起きてきた妻もチラチラと観て、「ジョン・ウェインって日本で言えばマツケンさんみたいな感じ?」とか「ロケ地はツーソンだな(オッさん注:これ当たりです)」とか、「女優さんのウェスタン風衣装カワイイ」とか・・・・まぁ西部劇に興味もってもらうのはいいんですけどね。



この映画、後で調べてビックリしたことが一つあります。後半にチョイ役で出てくるAmelita役のSherry Lansingさん、この映画を含め1970年前後に数本の映画に出演したことのある女優さんなんですけど、その後がスゴイ。







女優を辞めてMGMで製作側の仕事に入ったのですが、メキメキ出世。1980年には35歳の若さで20th Century Foxの社長さんにまで上り詰めます。1992年にはParamount Picturesの会長へ。バリバリのキャリア・ウーマンさんなんです。さすが米国、実力主義なんでしょうね。



夜の一本は妻が大好きなジャック・ブラックさん主演の"Bernie"。実話を基にした2011年の米国映画で邦題は「バーニー/みんなが愛した殺人者」です。







妻は大好きなジャック・ブラックさんを絶賛する一方、大嫌いなマシュー・マコノヒーさんを役柄含めて「こうゆうヤツ嫌い!」とブーイング。演技が下手という非難ではなく、ただ単に「キライ」っていうことらしいです。



まぁ何もしない週末っていうのもたまにはいいのかもしれません。体なまっちゃいますけど。少し運動しなくちゃデブデブになってしまいます。



MFG FOR BURGER KING CORP.
TM & 2007 Fox

Made in China
BF-02-08


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP