忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > Garfield PEZ Dispenser "Garfield with Green Cap" 1997

Garfield PEZ Dispenser "Garfield with Green Cap" 1997

今日、スキーに行った帰りにデブネコさんに会いましたので、今日はガーフィールドさんにしました。







で、こちらがそのデブネコさん。帰りに寄ったコンビニの端っこに我が物顔で鎮座されておられました。なかなか貫禄ある方ですよね。







このグリーンの帽子を被ったガーフィールドさんは、先日ご紹介したナーマルさんと共に1990年に登場。帽子から耳が出ちゃっているのが特徴です。コンビニのデブネコさんに比べたらガーフィールドさんなんかスリムな方ですよね。







パテントナンバーは4.966.305。そして"MADE IN CHINA”の文字がありますから、ナーマルさんと同じく1997年以降のプロダクトということになります。







今日は妻も早起きしましたので日帰りスキー。風も穏やかな日だったので風が吹くとすぐリフトが止まってしまうセントメリースキー場に行く事にしました。



自宅から高速を使えば40分。道路に雪も無かったので楽勝のドライブ。風が強くない日にスキーをするのは今シーズン初めてですね。頂上からの景色もちゃんと見えました。







このスキー場の特徴は高速道路である山形自動車道の上をリフトが通っているということ。リフトに乗って眼下に高速道路があるって・・・・。まぁリフトから落ちても高速道路に落ちるような作りにはなっていませんから問題ありませんけどね。







ゲレンデは高速道路の高架下を滑る設計。これまた珍しいスキー場です。







雪質もそこそこ。コースも上の方に行くとコブ斜面で滑り応えありますし、何と言っても高速リフトが一基あるのがうれしいですね。これまで行ったスキー場は良くて遅いペアリフト。オッさんと妻はそれなりの歳ですから、高速&フード付きリフトくらい無いと寒さに耐えられないのです。



3時間券買ってバンバン滑って大満足。これ以上滑ったら足がガクガクになってしまいます。朝10時30分に出発し、お昼前から3時間滑って帰宅しても16時。これぞ仙台ライフです。



夕食を食べても19時。時間がたっぷりあるので、長めの映画を妻と鑑賞です。アーミー・ハマーさんとジョニー・デップさん主演の”THE LONE RANGER”。







この映画だけ観てると妻のように「なんのこっちゃ?」となってしまいますよね。米国人だったら誰でも知っているローン・レンジャーの誕生秘話物語って事。ローン・レンジャーは1933年にラジオドラマが放映、マンガにもなり、1949年からはTVドラマとして放映されています。映画化も今回で4作目となります。



西部劇に興味が無く、「なんのこっちゃ?」の妻はロケ地だけが気になるようで、映画が終わった後もWEBで色々と調べているようです。なんせ米国砂漠好きですから。



今日はほどよい筋肉痛。ストレッチちゃんとやって疲れが残らないようにしたいと思います。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP