忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Fisher Price Cookie Monster PVC 2001

Fisher Price Cookie Monster PVC 2001

今日、妻と話していたらELMO & COOKIE MONSTERについての昔話が出ましたので、東京から連れてきているCOOKIE MONSTERさんをご紹介しようと思います。







なんのコスプレでしょうか?ラッパー風?とも思えますが何ともつかみどころの無いコスプレ。まぁベルトはクッキーだし、ポケットにもクッキーですからクッキー好きな事はわかりますけど。







こうゆう帽子の被り方は80年代モチーフっすね。







ジャンパーもクッキー印という念の入れようです。







さて、このプロダクトですが、刻印にはHENSON CHINAとしか書かれていません。これではどこのメーカーのプロダクトかも判りませんね。ウェッブで調べると同じ方が出てくるのですが、どの解説も「正体不明だけど90年代のプロダクト」としか書かれていません。



更に調査を進めると、何とNIP(New In Packge)の画像を発見。画像を細かく分析して正体を突き止めることができました。



このプロダクトは2001年のFisher PriceのSESAME STREET COLLECTIBLEというシリーズのPVC。この他にローラー・ブレードを履いたELMOさんの存在も確認されましたが、他のキャラクターがいるのかどうかは不明です。



この頃のFisher PriceはMattel社の傘下に入っている頃ですね。



このクッキーさんに関しては妻の記憶が鮮明です。2005年のNew York旅行で立ち寄ったESSENTIALSというお店から妻が連れて帰ってきたものです。かなり以前にご紹介したSponge Bobさんもこの店から来ましたので彼らと一緒に帰国したんですね。



今日は仙台で仕事でしたので特にネタがあるわけではないので、頂き物の東京ヤクルトスワローズTシャツでも載せておきましょう。







仙台と言えばイーグルのクラッチさんですから、ちょっと仙台では着にくいですかねぇ。



2001 Sesame Work Shop.
Sesame Street and its logo are trademarks of Sesame Workshop
All Rights Reserved.

Fisher-Price, Inc., a subsidiary of Mattel. Inc.,
New York , New York 10010 U.S.A

Made in China

Manufactured fo Fisher-Price.
Fisher-Price and the Fisher-Price logo are U.S trademarks of Mattel. Inc.,



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP