忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > STAR WARS > Star Wars Kenner Green Card "AT-ST Driver" 1996

Star Wars Kenner Green Card "AT-ST Driver" 1996

今日は久しぶりにSTAR WARS物。かなりマニアックなキャラクターなので、STAR WARS好きな人にしかわからないと思いますよ。







帝国軍のAT-STという二足歩行兵器のドライバーさんです。AT-STはエピソード6に出てくる惑星エンドアの森の戦闘シーンに出てくるヤツって言えば、わかる人にはわかると思います。



このアクション・フィギアだとゴーグルをしていて表情がわかりませんね。







グリーンカードのパッケージの裏面にはモデルとなったAT-STのドライバーさんの顔写真が出ています。パッケージには書いていませんが、劇中の名前はMajor Marquand。マーカンド少将という方で、この方の乗ったAT-STがチューバッカとイォークに乗っ取られちゃうんです。







ちょい役ですから無名な役者さんと思ったら大間違い。この方、製作総指揮のジョージ・ルーカスさんに呼ばれてSTAR WARSのエピソード6の監督をしていたRichard Marquandさんご本人。これもかなりマニアックなネタです。



STAR WARSの製作スタッフって基本的にはSTAR WARSファンですから、きっとどこでも良いから出たかったんでしょうねぇ。



残念ながらSTAR WARS Episode VI Return of the Jedi公開の4年後の1987年、49歳の若さで他界されてしまっています。このプロダクトは死後9年後の1996年のHASBRO社Kennerブランドのアクション・フィギアですから、Richard Marguandさんを偲ぶ何らかの製作者側の意図があったと考えるのが普通でしょう。







さて、今日は朝起きてウェブ・サイトで調べたら、宮城蔵王白石スキー場は風も無くリフトが全部動いているという情報。さっそく午後券で滑るべく出発です。



しかしドライブをしていると、天気は良いのですが風が強く、ちょっとリフト運行情報を疑いたくなる感じだったのですが、とりあえず現地へ。



駐車場の段階で猛吹雪。冗談抜きで女性や子供が風で飛ばされるほど。それでもゲレンデまで行ってみたのですがこの状態・・・・。







午前中はリフトも動いていたようなのですが、これでは無理。帰れなくなってしまう前に帰ることにしました。今シーズン、スキー場まで来て滑らずに帰ったのは2回目です。



帰宅してもやることが無いので妻と映画鑑賞。2013年の米国映画"Now You See Me"。オーシャンズ11イリュージョン版といったところでしょうか。スケール大きいしキャスティングも良いしストーリーも最後まで引付けられますから娯楽作品として面白いですよ。







Now You See Meって「今、あなた、これ見えてますよね?」っていう感じの意味なんですが、邦題は「グランド・イリュージョン」。劇中で”Now You see Me”って言った後にイリュージョンやって”Now You Don't”つまり「あら消えちゃった」っていうシーンがあるんでマジックとかイリュージョンで使う定型句のようです。



今日の小ネタはこれ。先日ダイソーさんで買ってきた「リンゴ8分割マシーン」。







年末に頂いたリンゴがまだ残っており、切ったりするのが面倒くさくなってるところに出会ってしまいました。さっそく試してみると・・・・。







安全上なんでしょう、切れ味抜群というわけにはいきませんが、キレイに8分割の出来上がり。芯がちょこっと残ってるのがキュートっすね。ちなみに男性の力で思いっきり押さないと切れませんから、女性向きでは無いようです。



明日からまた仕事。雪が降らない事を祈るばかりです。



®&© 1996 HASBRO, INC.
Pawtucket, Rhode Island 02862.
All Rights Reserved.

®,TM &© 1996 Lucasfilm Ltd.
All Rights Reserved.

MADE IN CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP