忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Another Character > Betty Boop Stamper "Cowgirl" 1996

Betty Boop Stamper "Cowgirl" 1996

今日はこの方。カウガールのベティちゃんです。







先日ご紹介したヒッピー風のベティちゃんと同じくStamperになっています。しかしなんとも色っぽいコスチュームですねぇ。







アリゾナ好きなオッさんには背景のサワロサボテンさんもセクシーに見えちゃいます。






ここ数日、オッさんは出張で走り回っておりました。水曜日は青森市。今年は例年に無くこの時期でも雪が多く、市内でもこんな光景を目にしました。「入りたくても入れない電話ボックス」。







昨日は山形市内で新年会。またもや芸者さんと舞妓さんが登場です。三味線弾いている姐さんは何と91歳。









今日の朝に山形から帰ってきたのですが、妻はまだ寝ていましたので映画でも観て妻が起きるのを待ちます。寒いところから帰ってきたので選んだのはメキシコ国境地帯を舞台にした"Machete Kills"。







強面のダニー・トレホさんが無茶苦茶やりまくる2013年のB級作品。まぁB級と言っても敢えてB級っぽく仕立てた狙いのあるB級作品ですから。登場人物もメチャクチャで面白いですよ。



メル・ギブソンやレディー・ガガ、アントニオ・バンデラスという有名どころも出演してます。



今日は仙台も寒かったので夕食は「みぞれ鍋」にしようということになりました。「みぞれ鍋」といえば大量の大根おろしが必要で、オッさんがヒーヒー言いながら大根をおろさなくてはなりません。



大根おろすの面倒くさいなぁと思っていたら、妻が「Cuisinartで作ってみたら?」との提案をしてきました。先日購入したCuisinartのブレンダーという意味ではなく、オッさんが新年会で頂いてきたCuisinartのスマートスティック・ハンド・ブレンダーを使ってみたらという意味。







さっそく大根をぶつ切りにしてハンド・ブレンダーの容器に入れて回してみます。野菜のみじん切りなんかは取説にも載っていましたが、大根おろしができるとは書いていないのでちょっと不安。







ところが数十秒回してみると、ちゃんと大根おろしができてるじゃないですか。ふわふわの大根おろしとかに拘らなければこれで十分ですね。







お蔭様でいつもは時間のかかる大量の大根おろしも、簡単に作る事ができました。







夜になると雪がどんどん積もってきました。天気が良ければ明日も日帰りスキーに行こうかと思いますがどうでしょう?たまには無風で晴れた日にスキーをやりたいもんです。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP