忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GUMBY > Super-Flex Gumby by Jesco 1970s NIP

Super-Flex Gumby by Jesco 1970s NIP

今年も残すところあと3日。ラスト3日はGUMBYさんたちで攻めたいと思います。



今日ご紹介するのは1970年代のJESCO社製SUPER-FLEXのGUMBYさん。あちらこちらのAntique MallでUSED品を集めてきましたが、今般、念願のNIP(New In Package)を入手いたしました。







今年の11月に妻がハワイ旅行に行っており、留守番のオッさんが自分へのご褒美としてネットで購入。え?ネットでの購入はオッさんのポリシーに反する?いいんです。GUMBYさん物に関しては見つけた時に手段は選ばず入手するのです。



さてさて、念願かなったGUMBYさん、じっくり観察していこうではありませんか。まずはお顔。さすがにキレイですよねぇ。USEDの程度の良いものでも塗装剥げとか汚れは避けれませんからね。同じJESCO社でも、この前期型の頭の尖ったGUMBYさんと、後期型の80年代のGUMBYさんは違うんです。







JESCO社のロゴもばっちり。






SUPER-FLEXのロゴもばっちり。







さて、NIPの醍醐味、パッケージの裏面を見てみましょう。このSUPER-FLEXのGUMBYさんは様々なポーズを取れるという解説が書かれています。







特徴的なのは英語の下になぜかフランス語が・・・。スペイン語なら西海岸のメキシカン世帯へ向けたものと思いますが、フランス語とは???フランスに輸出でもしてたんでしょうかね?







オッさんが全米各地で集めてきたUSEDのGUMBYさんと並んでもらいましょう。さすがのオッさんでもこのGUMBYさんはパッケージのまま保存です。







さて、今日のNEWSはこれ。米沢牛のすき焼き用のお肉をたくさんいただいちゃいました。







ってことですきやきの具材を買出しにいって、今晩は「年末肉まつり」。夫婦2人でこの量を全て食べるのは無理ですから、今日は半分だけ。それでもお腹一杯です。







満腹の夜の映画鑑賞はスティーブン・スピルバーグ監督の2012年の米国映画、"LINCOLN"。第85回アカデミーでは主演のダニエル・デイ・ルイスさんが主演男優賞、その他の部門でも数多くのノミネートがされ、美術賞も受賞しています。







ダニエル・デイ・ルイスさんもすごいですが、リンカーンの奥さんを演じたサリー・フィールドさんもすごいっすね。



明日も年末をのんびり過ごすつもりです。ちょっと体力余っちゃいますね・・・・。



©Prema Toy Co., Inc.
All Rights Reserved

JESCO™
923 S.Mytle Avenue
Monrovia CA 91016

Made in Hong Kong



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP