忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > YOGI BEAR > Arby's Yogi & Friends Fun Squirters "Yogi Bear" 1994

Arby's Yogi & Friends Fun Squirters "Yogi Bear" 1994

今日もSandy Antique Mallからいらっしゃった大量のIZZYの一部をご紹介しようと思いましたが妻から「つまらない」とのクレーム。で、カチンときたオッさんは妻が喜びそうな方をセレクトしました。







Yogi BearさんのNIP(New in Package)。レアなオーラが出まくりのとっておきです。正体を突き止めるためにパッケージから出しちゃいましょう。







これは1994年のArby'sのFast Food Toys。Arby's物っていうだけでレアですよねぇ。夏の旅行でArby'sに寄っておいて正解でした。







Arby'sはオッさんが生まれる前の1964年にオハイオ州で第1号店を出店。オッさんたちも食べたロースト・ビーフのサンドイッチが主力商品の米国外食チェーンです。







創業者のForrest RaffelさんとLeroy RaffelさんというRaffel Brothersの"R.B"という文字を基にArby'sという名前をこしらえたんだとか。たしかにRとBは入ってますけどよくArby'sという名前まで行き着きましたね。



1981年日本に上陸して10数店の展開をしましたが現在は撤退しています。



さて、ヨギさんの方に話題を戻しましょう。同封の説明書きがありますので彼が何者かはすぐに判明。これはYogi & Friends Fun Squirtersというシリーズです。つまり水鉄砲というわけです。Yogiさんの他にCindyさん、Boo-Booさんの全3種類となります。







ソフビ製のYogiさんをじっくり観察してみると、Yogiさんの持っているバスケットに小さな穴が開いているのがわかります。ここから水を吸い取って「ピュー」と水を吐き出すというわけです。







これ、通常$1.49のところを50%OFFで購入。この安さ、尋常じゃありません。



しかし全3種類を揃えるのは至難の業かも。まぁ根気強く探す事にします。



今日、オッさんはお仕事ゴルフ。適当なスコアでまわって帰宅すると、妻が「ビールとピザな気分」とのこと。まぁこの2週間はオッさんはほとんど家にいないので、妻にサービスしておきましょうということで妻が調べておいたIZZERIA PADRINO DEL SHOZANというお店で夕食。







何でもナポリのVera Pizza Napoletana(真のナポリピッザ協会)の認定店だそうです。「ビールとピザ」と言っていた妻ですが、「スパークリング・ワインとピザ」に変わっております。オッさんは連日連夜の接待飲みで肝臓がヘトヘトなので「ジュースとピザ」にいたしました。



ナポリの大会で3位に入ったというマルゲリータも堪能。なかなか良い店を発見いたしました。







久しぶりの仙台での休日となる明日は、ノンビリと近場を探索する予定です。



©1994 Hannq –bqrbera productions, inc.
All Rights Reserved.
©1994 Arby’s, Inc.
Manufactured in China by SII, Irvine, CA
Printed in Hong Kong.

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP