忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > YOGI BEAR > Yogi Bear & Cindy Bear Soft Vinyl Figure 1993

Yogi Bear & Cindy Bear Soft Vinyl Figure 1993

今週も仙台単身赴任中のオッさんですが、昨日は山形出張。明日から秋田出張ですので、仙台にいるのは今日だけ。もはや旅芸人のような生活です。



さて、今日からまたSaltlake CityのVine Street Antique Mallからいらっしゃた方々の紹介に戻りましょう。







YogiさんとCindyさんのソフビ。刻印から1993年製というのはわかりましたが、詳細は不明。色々とWEBで調べてみましたが全くヒットしません。ってことはオッさん的にはレアということにしてます。



ソフビは塗装ノリも悪いということもあるのでしょうか、ちょっと塗装のクォリティーは高くありません。雑な仕事ですが、まぁ細かいことは気にしないでいきましょう。



YogiさんがCindyさんに何やら大きなハートの箱をプレゼントしようとしてますので、バレンタイン関係かもしれませんねぇ。







刻印にBEE INTERNATIONALとあり、確信は無いのですがキャンディー・メーカーの会社ではないかと。裏面に大きな丸い穴が開いていますので、キャンディのトッパーかなんかかもしれません。



後ろから見るとこんな感じ。造形はしっかりしてるんですがやはり塗装の粗さが目立ちます。







Yogi Bearさんはお馴染みですが、Cindy Bearさんはオッさんブログ初登場ですかね。



Yogiさんの相棒のBoo-Boo Bearさんや人のRanger Smithさんは実写映画化でも出演してましたが、Cindyさんはオリジナル・シリーズのみの出演。ですがYogiさんの彼女という設定でレギュラー選手ですよ。



Yogiさんのデビューは1958年の”The Huckleberry Hound Show”という番組で、そこで大ブレイクして冠番組を持つようになりました。その冠番組の第1作が1961年の"The Yogi Bear Show"。Cindyさんはこの番組から出演されている芸歴53年の大ベテランです。



YogiさんとともにJellystone Parkに住む南部訛りの女の子。いつも日よけのパラソルを持ってます。



次回の映画化にはぜひ、出演してもらいたいもんですね。



妻は明日、仙台に戻ってくるようです。まぁオッさんは秋田ですから金曜の夜まで再会しないんですけど。単身生活が続いてたので部屋はちょいと散らかっています。ちゃんと片付けておかなければ雷が落ちそう・・・。



©1993 HBP
AUTH USER BEE INTL

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP