忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BEAR > Timeless Toys Quarter Beans "SF Bear" 2006

Timeless Toys Quarter Beans "SF Bear" 2006

昨日はTimeless Toysのニューヨークさんに登場いただいたので、今日はいつもニューヨークさんの隣に座っているサンフランシスコさんに登場いただくこととしました。







妻の記憶によればサンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフからいらっしゃったとのこと。



ん?昨日のニューヨークさんと何が違うのかって?まずはお顔立ち。同じTimeless Toys社製のQuarter Beans®ですから、お顔だけ見てニューヨークさろんとサンフランシスコさんを見分ける事は不可能です。







ではニューヨークさんと違う部分をご紹介します。まずはお腹の"I Left my Heart in SanFrancisco"と書かれた刺繍。ご年配の方はわかりますよね。「霧のサンフランシスコ」という邦題が付いている1954年トニー・ベネットさんの名曲の題名です。







直訳だと「ボクの心はサンフランシスコに置いてきてしまった」という意味なのですがね・・・。ちなみに「思い出のサンフランシスコ」はフランク・シナトラさんですからお間違えなく。



"I Left my Heart in SanFrancisco"の動画がYouTubeにありましたので貼り付けておきます。





で、サンフランシスコさんの話に戻りましょう。左足にはGolden Gate Bridgeの刺繍。







右足はニューヨークさんと同様にTimeless Toysのロゴマークが書かれています。






背中のタトゥーはサンフランシスコ名物のケーブルカー。彼もコテコテの観光仕様となっております。






せっかくですから、ニューヨークさんとの2ショットも撮っておきましょう。こうやって見ると双子のようですね。







でも双子ではありません。確かにTimeless Toys社製のQuarter Beans®の同じシリーズなのですが、ニューヨークさんは2004年製、サンフランシスコさんは2006年製となっています。つまりニューヨークさんが兄さんでサンフランシスコさんが弟ちゅうこと。よく似た兄弟ですこと。



オッさんは二日連続のゴルフを楽しみ、オッさんのゴルフバックはオッさんより一足先に東北に送られました。送った先はなんと男鹿半島。オッさん、来週は秋田でお客さんとゴルフの予定が入ってるんですねぇ。男鹿半島だけにナマハゲいるかな?






明日はゆっくりして、夜の新幹線で仙台に戻る予定にしてます。


TIMELESS TOYS INC.
©2006 TIMELESS TOYS INC.
HAYWARD, CA 964545
REG. NO. PA 9627
PRODUCT OF CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP