忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SMOKEY BEAR > R.Dakin Smokey Bear 1970's

R.Dakin Smokey Bear 1970's

今回の旅では本当に多くの方々を連れて帰ることができました。オッさんと妻の興奮度第1位はこのSmokey Bearさんではないでしょうか?妻がCapital City Antique Mallで見つけました。







1970年代のR.DAKIN社製。欠品になりがちなスコップもちゃんとありますし、コンディションはすこぶる良好です。これまでも出会ってはいましたが数十ドルもするので手を出さなかっただけ。今回はこのコンディションで$16ですから、まずまずのお買い物だと思いますよ。



ではではSmokeyさんを観察してみましょう。



まずはトレードマークの帽子。このSMOKEYの文字が剥げたり、茶色の線のシール部分が剥がれたりという事もあるようですが、色褪せもせずちゃんとしております。







そしてスコップ。スコップには"PREVENT FOREST FIRES"の文字が刻まれています。







本来はスコップの柄の部分がもっと長いのですが、残念ながら欠品。どうしてもどこかで落ちてしまうようですね。まぁ短いスコップをお持ちだと考えれば、オッさんにとって大した話ではありません。



ジーンズとベルトにも汚れは無く新品のようですね。







足の裏、頭の後ろに刻印がありますが、年代の記載はありません。



では、なぜ1970年代のプロダクトとしたか?それは米国のコレクション・サイトの多くがこのSMOKEYさんを"1970'S”としているからというのが一番の理由。



そしてオッさんなりの確証はこのタグ。この白地で黄色の縁取りがされているタグはR.DAKIN社のDream Petsシリーズで多用されているタグと同じデザインです。Dream Petsは1960~1970年代のプロダクトなので、1970年代で間違いないんじゃないかという推測です。







ちなみにR.DAKIN社が1980年代に入ってから作り始めたGarfieldさんのタグは白地に赤文字でこんな感じです。







さて、SMOKEY BEARさんのグッズは世の中にまだまだたくさんあります。無理しない感じで仲間を増やしてあげていきたいですね。



次のターゲットは同じR.DAKIN社製でもズボンがプラスチック塗装のバージョンかな。



今日の東北ネタはこちら。おやつに食べた「だだちゃ豆」と、オッさんが妻に山形土産で買ってきた「スイカ・サイダー」と「チェリー・サイダー」。スイカ・サイダーだけ飲んでみましたが、色は確かにスイカ色ながら、そんなにスイカの主張も強くなく、ほんのり香る程度っていう感じです。







そして今日の映画ネタはオッさんのみで鑑賞した二本。まずは2012年のロシア映画"White Tiger"。邦題は「ホワイトタイガー ナチス極秘洗車・宿命の砲火」。





二本目は2013年の香港映画"The Grandmaster"。ブルース・リーの師匠、イップ・マンさんを描いた映画です。






そして夜には二人で2012年の米英合作映画でコリン・ファースさん、キャメロン・ディアスさんが出演する"Gambit"を鑑賞。邦題は「モネ・ゲーム」です。




久しぶりにのんびりと映画を楽しむ週末となりました。



SMOKEY BEAR
R.DAKIN & COMPANY
(AUTHORIZED USER)
SAN FRANCISCO
PRODUCT OF HONG KONG

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP