忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SMOKEY BEAR > Smokey Bear Kid's Stationery Set

Smokey Bear Kid's Stationery Set

昨日に続きSmokey Bearさんグッズのご紹介です。DEXIE National ForestのInformation Centerに入ったとき、まず目についたのはこのコーナー。







今まで数々のビジター・センターやインフォメーション・センターを訪れた事のあるオッさんと妻も、このように特設コーナーを設けているセンターは初めてです。



センターに入った瞬間から妻の目はこのコーナーに釘づけ。オッさんが管理人のお爺さんとハミング・バードの事なんかを話している間、妻は管理人のお婆さんに「私、Smokeyが大好きなの!」と猛アピールしていたようです。



この子供向けのステーショナリー・セットが売り物だと思って妻が「いかほどでしょうか?」とお婆さんに聞いたところ、「タダよ。そんなに好きなら持ってきなさい」と言って頂いてきました。お爺さんも話に乗っかり、「こんなのもあるよ。」と言ってSmokeyさんのフリスビーを出してきてくれたり・・・。思い出に残るセンター訪問となりました。



では頂き物のステーショナリー・セットのご紹介。



まずは基本の鉛筆。”Help Smokey Prevent Wildfires!”と書いてあります。「スモーキーの山火事防止活動を助けてね」って事でしょう。







鉛筆を使うには鉛筆削りが必要ですよね。ちゃんとご用意してあります。よくみると形がSmokeyさんの顔の形になっているわけです。これも”Prevent Wildfires”のロゴ入りです。







中はこんな感じ。実用的なんであります。







そしてSmokeyさんロゴ入りの4色クレヨンセット。







ステーショナリー・セットではありませんが、なぜか風船もありました。保存品ですので脹らますのは厳禁。もし割ってしまったら「もう一回あのセンターに行って貰ってこい!」と妻に言われかねません。







お爺さんが引っ張り出してきてくれたフリスビーはこちら。こちらも保存用で遊ぶことは禁止です。どこかに飛んで行ってしまったら取り返しのつかないことになります。







ちゃんとSmokeyさんもプリントされています。







これらが妻がタダで手に入れたSmokeyグッズの数々です。妻のSmokey好きはこれだけでは収まらず、子供向けに販売していたパーカーもご購入。







子供用のLサイズですが小柄な妻には十分。「可愛いからタグもちゃんと撮ってね」という妻のオーダーもありましたので、タグもしっかり記録しておきましょう。









大人の男性用のTシャツとかないですかね?オッさんが持っているのは昔、Walmartで買ったこのTシャツだけです。







Smokeyさん関連グッズもだいぶ集まりましたね。今後もSmokeyさん関係のグッズがありましたら、積極的に集めていきたいと思います。



あ、仙台生活ネタを1つ追加しておきましょう。







8月に入って花が咲いた我が家のプルメリアさん、愛称は「プルさん」です。



東京から北の国に移住されたプルさん、無事に花が咲くか心配だったのですが、見事に開花されました。



あとは寒い冬をどう乗り切るかが課題ですね。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP