忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > STAR WARS > Star Wars Kenner Green Card "Han Solo" 1995

Star Wars Kenner Green Card "Han Solo" 1995

CNNによるとハリソン・フォードさんがSTAR WARSの撮影中に左足を骨折したとか・・・・。



ということで、今日は1995年のKenner社のハン・ソロ船長にお出ましいただくこととしました。これはRed Cardのバージョンですね。パッケージのままでしたら高値で取引されていますが、オッさんは売買しませんのでお構いなしです。







お顔を拝見。ちょっとハリソン・フォードさんには似てないっすね。もうちょっと頑張ってほしいもんです。







ハリソン・フォードさんのデビューはアメリカン・グラフティで31歳と遅めのスタート。35歳でSTAR WARSのハン・ソロ船長に抜擢されスター街道をまっしぐら。そんなハリソンさんも現在71歳です。



70歳を越えてるとは思えませんよねぇ。新作のSTAR WARSではどんな演技をみせてくれるんでしょう?しかし70歳を越えてからの骨折って治りにくいんじゃないのかな?早く元気になってもらいたいもんです。



今日は山形のお客様が知り合いのサクランボ畑に連れて行ってくれました。「週末に奥さん連れていらっしゃい」というお言葉に甘えて妻も参戦です。「タ~クの主人がいつもお世話になってます~」なんてサラリーマンの妻を演じられるのでしょうか・・・・。



9時前に集合してサクランボ農家のお宅にお邪魔します。とりあえずお茶でもどうぞということで付け合せにいただいたのがこの漬物。ご自宅で漬けたそうですが、これがサッパリしていてすごく美味しいんです。アスパラガスの漬物とか普通は見ませんよね?







暑くなる前にサクランボ畑へ。観光用サクランボ狩りの畑ではなく、出荷用の畑に入れていただき、いくらでも食べてよいとのこと。サクランボってこんな風になってるんですよ。ちなみに品種は佐藤錦。







中にはこんなになっているところもあり、サクランボ狩り初体験の妻も狂喜乱舞です。







たくさんサクランボ食べてお腹一杯ですが、昼食は谷地の一寸亭本店へ。11時頃でしたが駐車場は県外ナンバーの車で一杯になってました。オッさんは冷たい肉そばとカツ丼のセット、妻は冷たい肉そばに山形限定のスーパードライです。







昼食後は妻の希望で蔵王の御釜へ。駐車場からちょっとハイクしてシーニック・ポイントへ。梅雨時ですが雨もなく、御釜を拝めました。昔も観光で訪れた事があるんですが、あらためてみてもダイナミックですねぇ。日本の自然もなかなか見所があるもんです。







帰り道の蔵王エコーラインはなんと濃霧。前も後ろもホワイトアウト。時速20キロくらいでノロノロ降りてきました。







せっかく蔵王に来たということで、麓の遠刈田温泉の蔵王ロイヤルホテルで日帰り入浴しようということになりました。妻が買ったガイドブックに半額クーポンが付いてたので一人500円。このくらいの値段が良いですね。







帰宅したらクール宅急便が。なんと、佐藤錦2Kgが届きました。さすがに夫婦二人では食べきれないからオッさんが会社に持っていって好感度上げちゃおうと思います。







今日も東北満喫の1日でした。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP