忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > JACK IN THE BOX > Wide World of Jack "Explorer" 2000

Wide World of Jack "Explorer" 2000

今日は久しぶりにJack社長に出ていただくことにしました。







2000年のWide World of Jackのシリーズより、探検家のJackさんとなります。このシリーズは全6種。JACKさんのシリーズについての研究結果は過去のオッさんのブログをご参照ください。

http://lifeisgood.blog.shinobi.jp/Entry/533/



ヘルメット姿のJackさんもなかなかCoolですね。







探検家の装備関係もかなりディテールを細かくとってます。







このJackさんに負けるわけにはいかないので、今日は妻が行きたいと言っていた秋保方面を探検してきました。実は近々、妻のご両親が来仙され、その際、妻が秋保に連れて行くというので下見も兼ねての日帰り旅行。



秋保はオッさんの家から車で30分で着いちゃうから探検ってほどでもないですかね。往路は妻が練習のために愛車Mondeoを運転。地方では車を運転できなきゃ何もできないですからね、練習、必要なんです。しかし妻の運転は何年振りでしょうか?ちょっとドキドキ・ドライブです。



まずは秋保大滝を訪問。実はオッサンも初めてなんですよね。滝を見る前に腹ごしらえです。宮城の蕎麦の名店ランキングにも名前を連ねる「たまき庵」さんへ。オッさんは「田舎そば大盛り」妻は「山菜天ぷら蕎麦」を堪能しました。








そして800mのトレイルをハイクしながら秋保大滝へ。山の上のほうから見るとこんな感じです。ん?なんかBig IslandのAkaka Fallsに似てますねぇ。







山を下って滝の近くまで行くのですが、そのトレイルがイイ感じ。なんか北米の国立公園のトレイルをハイクしてるっていっても違和感ありませんよね。









雪解けのシーズンだからでしょうか?滝の水量も多くて大迫力。せっかくですから動画で撮っておきました。







妻もなかなかこの場所を気に入ったようです。暑い夏にきたら涼しげで良いでしょうし、秋の紅葉シーズンも素敵だと思います。カブレのオッさんと妻としてはAkiu Fallsと呼んじゃうことにします。くまさんもいるみたいですし。







せっかく秋保に来たのですから温泉です。妻も東北に来てから「温泉、温泉」と言っておりましたので、秋保温泉ホテルきよ水の日帰り温泉用別館、「せせらぎ」というところにお邪魔しました。男湯も女湯も露天風呂があって良かったですよ。気のせいかお肌もスベスベ。実は温泉と騒いでた妻は長風呂が苦手。結局オッさんより早くあがってました。普通、女性の方が長風呂ですよねぇ?







ひと風呂浴びたら温泉街を下って「主婦の店 さいち」へ。







そうです、ここの名物「秋保おはぎ」を購入するためです。残念ながら夕方だったのでアンコはなく、キナコとゴマのおはぎを購入しました。店員さんに聞いたらアンコは午前中には売れきれちゃうとか。



一見、普通のスーパーですが、多くのビジネス関連雑誌でも数多く取り上げられている素晴らしい経営をされている店。スーパーの年商は6億円なのだそうですが、オリジナルのお惣菜とおはぎでその半分の3億円を売り上げるんだとか。妻は夕食用にお惣菜も買おうと思ってたらしいですが、夕方だと売り切れていてほとんど何にもありませんでした。



夕食後におはぎタイム。こりゃぁ確かに上手い!ペロリと2つ食べちゃいました。キナコとゴマでもこれだけ美味しいんですから、さぞかしアンコは美味しいんでしょうねぇ・・・・。







これで今日一日が終わったわけではありません。生活も落ち着いてきたのでベランダ・ガーデニングの準備。数店のホームセンターをまわってプランターやら土やら苗やらを購入。まぁガーデニングと言っても妻の企画ですから食べ物ばっかりですけど。



ベランダ・ガーデニング作戦の進捗はオイオイご紹介していくこととしましょう。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP