忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > STAR WARS > Star Wars Kenner Green Card "Bossk" 1996

Star Wars Kenner Green Card "Bossk" 1996

先日ご紹介した4-Lomさんと共にハンソロ船長を探し出して捕らえようとした賞金稼ぎのBosskさんです。4-Lomさんを紹介しておいてBosskさんを紹介しないわけにはいきませんよね。







明らかに爬虫類系のBosskさん。爬虫類が大嫌いな妻には絶対に受け入れられないと思います。







STAR WARSに出てくる賞金稼ぎの中でも一番人気はやはりBoba Fettさんですよね。4-LomさんとかBosskさんってどうしても容姿的に受け入れがたいものがあるらしく、どうしても影が薄くなってしまい可哀想な感じもいたします。



Bosskさんも他のフリーランスの賞金稼ぎさん同様、基本的にはかなり凶暴です。気に入らない相手とかを食い殺しちゃったりしちゃいますからね。



そんなマイナー・キャラのBosskさんですが、STAR WARSシリーズでは第二作のエピソード5のみならず、大三作のエピソード6にも出演されているんですよ。



さて、オッさんの東北レポートです。



昨日の晩は盛岡に宿泊し、今日は宮古、釜石、気仙沼とまわってきました。これ、かなりの長距離強行軍なんですよ。




昨晩、盛岡で訪れたのが食道園さん。ここは盛岡冷麺発祥の店と言われる老舗店です。







現在は盛岡冷麺と言われていますが、これは1987年に「ぴょんぴょん舎」が開店した時にネーミングしたのが始まりで、1954年に開店した「食道園」が出していた頃は「平壌冷麺」と言っていました。ですからノレンも「元祖平壌冷麺」



オッさんが前回赴任していた15年前は「盛岡冷麺」と「平壌冷麺」は同じくらい使われていましたが、現在は「ぴょんぴょん舎」さんの勢いもあってか「盛岡冷麺」と言うのが普通みたいですね。



その食道園さんの冷麺はこんな感じ。平壌冷麺独特のコシの強さが印象的というか、コシがちょっと強すぎる感じも否めません。オッさんとしてはもう少し食べやすい「ぴょんぴょん舎」の方が好きですね。







15年前は冷麺といえば駅前の「盛楼閣」でしたが、その頃から「ぴょんぴょん舎」も新興勢力としてファンを集めていたころです。現在では「ぴょんぴょん舎」が不動の人気店となっていますが、その「ぴょんぴょん舎」も駅前店の方が美味しいとか、路面店の本店の方が美味しいとか、色々言われてるそうです。



いやぁ奥深いですね。でも盛岡には20店以上は冷麺を出す店があるらしく、食べ比べするのも面白いのではないでしょうか?



盛岡三大麺といわれる「盛岡冷麺」「じゃじゃ麺」「わんこそば」というのも忘れてはいけないキーワード。「わんこそば」は置いておいて、「じゃじゃ麺」も探求しなきゃなりませんね。



Kenner
®&©1996 HASBRO, INC.
Pawtuket, Rhode Island 02862
All Rights Reserved.

®, TM & ©1996 Lucasfilm Ltd.
All Rights Reserved.

MADE IN CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP