忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > Garfield with a Bouquet 1980s

Garfield with a Bouquet 1980s

昨日は仕事でしたので今日は久しぶりのお休み。



久しぶりのお休みが嬉しかったので、このガーフィールドさんに出ていただくこととしました。







手にはブーケを持ち、お腹には"HAVE A NICE DAY!"の文字がありますから結婚式バージョンといったところでしょうか。



最近のプロダクトにはない、妙にずる賢そうなお顔が気に入っております。







1980年代のBullyland社製。何度かご紹介している旧西ドイツの会社です。東西ドイツが統一されたのが1990年。今から24年も前。そんな昔だったですかね?



今日は久しぶりにゴルフ。とは言っても仕事絡みなので完全プライベートとはいきませんが・・・・。東北自動車道村田インター近くの仙台南ゴルフクラブというところを訪問です。



普段、関東平野のだだっ広いところでゴルフをやっていた人間にとっては狭くてトリッキーな山岳コースはなんとも苦手。OBやらなんやらを出しながらも46-49の95でホールアウト。まぁ久しぶりだからこんなもんでしょう。



帰宅後は妻と夜のショッピング。転勤騒ぎでホワイトデーのお返しをしていませんでしたから、妻のリクエストでお茶葉をプレゼント。せっかく仙台にいるのですから仙台のお茶屋さんでということになり、井ケ田さんのお茶にしてみました。







お米も切れてきたという事で購入。これまでオッさんは知り合いから富山のコシヒカリを買っていたのですが、これまた仙台にいるのですから東北のお米を買ってみようということになりました。



宮城のお米は「ひとめぼれ」ですが、周辺の人に聞いてみると、今は山形の「つや姫」が美味しいとのこと。



お米屋さんに買いに行くのはハードル高いし、ネットで買うのも送料もったいないし、ということで、とりあえず近くの生協に行ってみました。COOPのオリジナルブランドですが、「つや姫」って書いてありますのでニセ物ではないのでしょう。とりあえず2kGを買って様子を見てみることにしました。







ちょっとづつですが生活感出てきましたかね。



Garfield 1
©1978, 1981
United Feature
Syndicate. Inc.
BULLY WEST GERMANY

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP