忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BEAR > Hard Rock Cafe Maui "Mohican Hairstyle Bear" 2009

Hard Rock Cafe Maui "Mohican Hairstyle Bear" 2009

今日は土曜日ですが秋田に出張していて、夕方に仙台に戻ってきました。今日の出演者を選んでいたら、妻から「私のクマさんたちはいつ出るのか?」とクレームがありましたので、東京から連れてきたクマさんの中で最も目立っていたハード・ロック・カフェのモヒカン・ヘアーさんに出ていただくことにしましょう。








Teddy Bearコレクションとしてはかなり異色の存在であるこのモヒカンさん、2009年にオッさんと妻が妻のご両親とハワイのマウイ島を訪れた際に、ラハイナのハード・ロック・カフェで出会った方です。







通常のHard Rock Cafe Bearさんと異なる点はたくさんあります。まずは特徴的なモヒカン狩りと耳のピアス。かなりパンクな感じですよね。このモヒカンの毛の色が何種類かあったと思います。







そして両腕のTATOO。HRCとはHard Rock Cafeの意味でしょうね。







極めつけは革ジャン。バックプリントもド派手です。







2009年のHTB社製。HTB社はHerrington Teddy Bear Companyのことで、同社は1985年の創業以来、Teddy Bearを中心としたロゴグッズを製造する会社です。なんでも創業者のChris HerringtonさんがLAのMarinea Del Rayのチーズケーキ・ファクトリーで働いてる時、スタッフ用のロゴ入りTシャツやロゴ入りのTeddy Bearを作ったらどうか?と考え創業した会社なんだそうです。







なかなかナイスな会社ですよね。



さて、今日はオッさんの誕生日。



昨年の誕生日は金沢出張で東の茶屋街で飲んでおり、一昨年の誕生日は中国出張で香港のピアノバーで飲んでおり、ここ数年は家で迎えることができずにいました。



今年も昨日の夜から秋田入りで出張していましたが、夕方には仙台に帰ってこれたので、久しぶりに自宅で誕生日。妻がケーキを買っておいてくれました。







このケーキはオッさん達の住む、仙台東口にある「いたがき本店」のフルーツケーキ。このお店は明治30年創業の果物屋さんで、まぁ仙台の千疋屋さんといったところでしょうか。老舗の高級果物店さんです。



オッさんも妻に秋田土産を買ってきました。秋田銘菓の金萬とハタハタ寿司。金満って美味しいんですよ。昔から大好きです。







妻のご両親からは美味しいコーヒーを送っていただきました。なんと「徳川将軍珈琲」。最後の将軍、徳川慶喜公のひ孫にあたり、徳川慶喜家の当主である徳川慶朝氏のブレンドだとか。飲むの楽しみですねぇ。







さて、明日は仙台に来てはじめてのゴルフ。仕事絡みですが、天気も良さそうだし楽しみですね。



HERRINGTON TEDDY BEARS
Handmade in China 2009

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP