忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > STAR WARS > Star Wars Kenner Green Card "4-LOM" 1997

Star Wars Kenner Green Card "4-LOM" 1997

昨日は山形県酒田市泊の出張でしたので1日ぶりの帰宅。何の脈略も無いですが東京から連れてきたSTAR WARSのマイナー・キャラクターである4-LOMさんをご紹介しましょう。







Kenner社のグリーン・パッケージですので1997年製ですね。



この虫のような風貌の4-LOMさんはドロイド、つまりロボットです。STAR WARSのドロイドはC-3POさんやR2-D2さんが有名ですが、この4-LOMさんのように数々のマイナー・キャラクターのドロイドさんも出演してるんですよ。







4-LOMさんは賞金稼ぎの悪役キャラ。STAR WARSの第二作となるEpisode Vに出演されています。ベイダー卿がハン・ソロ船長のミレニアム・ファルコン号を探す時に彼を雇ったシーンで登場します。



元から悪役ドロイドだったわけではなく、C-3POさんと同じプロトコル・ドロイド、つまり通訳系ロボットだったんだそうです。その能力を生かすため豪華客船で働いていましたが、システムが暴走し、お客の金目の物を盗むようになり、それでは飽き足らず船を降りて悪の道に入っていったとか。



ジャバザハットさんが更なる悪役系への改造を施し、ジャバザハットさんが賞金稼ぎとして使うようになったとのこと。ちょっと哀愁漂うストーリーですね。なんか「キカイダー」を彷彿とさせる感じがしないでもありません。



今日の出張報告は食べ物ではなく古い看板。山形市の外れで見つけた廃屋となった商店の屋根です。なんか米国の砂漠の廃屋っていってもわからないでしょう?なかなか良い感じで古びていたので写真をとっておきました。







夕食は自宅で食べようと思って帰宅したのですが、オッさんが出張だらけで放置されていた妻の機嫌も良くなかったので近所の米沢牛・山形牛の専門店で焼肉ナイトとなりました。







お肉は美味しいし、値段も東京の焼肉屋と同じくらい。時々通うことになりそうです。



明日からは2泊3日で山形、秋田方面です。なかなか仙台でゆっくりできませんねぇ。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP