忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Another Character > WCW Ric Flair 1994

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WCW Ric Flair 1994

ここ数日は出張やら接待やらで忙しくてブログを書く暇がありませんでしたので久しぶりのアップになります。



今日も先日に引き続きレスラー関係の方に登場いただきましょう。WCW時代の「狂乱の貴公子」リック・フレアーさんです。







先日のハルク・ホーガンさんと同じく、1994年のOriginal San Francisco Toy Maker社製。リックさんのトレード・マークである金髪も鮮やかに再現されています。実はリックさんの地毛は赤毛なんだそうで、貴公子風にするために金髪に染めてるんだそうです。







このリックさんのコスチュームはパンツ・ブーツともに紫色ですが、レアなものとしてブルーのパンツに黒のブーツというバージョンもあるようです。1994年発売当初のカラーだそうで、その後にリックさんがコスチュームを紫色に変えたので、ブルーのパンツの個体数が少なくレア化したらしいです。



レスラー物もコレクターズ・アイテムとしては幅広いラインナップがあるのですが、そもそも妻が受け入れてくれませんし、手を広げすぎてもナニですので、基本のハルク・ホーガンさんとリック・フレアーさんのみにおさせています。財力とスペースがあればバンバン集めちゃうんですけどね。







先週も福島、秋田、山形への出張を繰り返しておりました。山形での昼食は基本形である「三津屋」さんでいただきました。







ここの名物は「大板蕎麦」。若い頃は一人でこれを全て食べたもんですが、オッさんも若くは無いので、この大板蕎麦を同行の人間と二人でいただきました。







やっぱり食べたやすくて美味しいですよね。実は今日も仙台の長町に出店している三津屋さんを妻と訪問。週2回という贅沢振りです。






先週のトピックスは「蕎麦」ではなく「間一髪の事故」でした。営業途中に仙台の南にある岩沼市のセブン・イレブンで休憩を取ることになり、店の前でタバコ吸ってボ~っと立っていたら、なんと、車がオッさんめがけて突っ込んできたのです。



突然の事でしたが本能でしょう。すごい瞬発力で横に飛びのき、ほんの数センチでかわせました・・・・。



突っ込んだ車は女性の方を跳ねた後にコンビニの入り口に突っ込んで停車。跳ねられた方も軽傷のようでなによりでしたが、やはり騒然となりましたね。







コンビニに突っ込んだ後も車はエンジンを吹かしている状態。あぶないのでオッさんが車のドアを開け、エンジンを切りました。運転されていたのは70歳の女性の方。何が起こったかわからないとおっしゃっていましたが、多分、アクセルとブレーキを踏み間違えたのではないかと思います。



ニュースでは踏み間違えによるニュースって見た事がありますが、まさか目の前で起きるとは・・・・。車速がそれほど速かったわけではにのでオッさんが避けれらなくても命にかかわる事故にはならなかったとは思いますが、コンビニと車の間にでも挟まれてしまったら無傷っていうわけにはいかないですよね。



後ろ向いて立ってなくて良かった、良かった。



今日の午後に妻が東京から戻ってきましたので、オッさんナイトは今日までっすかね。明日は3月末に買ってず~と待ってた冷蔵庫が来る日。これでようやく普通の生活ができそうです。



1994 WCW
O.S.F.T.M
MADE IN CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP