忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > STAR WARS > Darth Vader Talking Coin Bank 1996

Darth Vader Talking Coin Bank 1996

オッさんはGWなので東京の家に戻ってまいりました。昨日は久しぶりに家でのんびり、今日はホームコースで1カ月半振りのゴルフ。いやぁ、やっぱりゴルフは楽しいっすよね。



ということで、GW特集として仙台に連れて行けなかった方々をご紹介していくこととしましょう。今日ご登場いただきますのはダース・ベイダーさんの貯金箱さんです。







1996年のThinkway Toys社製。この会社はカナダのオンタリオ州にあるトイ・メーカーで、1990年にミュータント・タートルズのTalking Coin Bankを世に出し、それ以降様々なTalking Toysを製造しつづけている会社さんです。



造形もなかなか細かくて良いですねぇ。







しばらく使用していなかったので久しぶりに電池を入れて動かして見ることにしました。まだまだ現役バリバリですよ。







ベイダー卿は"Impressive. Most Inpressive. But you are not a Jedi yet."と仰せられております。息子のルーク・スカイウォーカーに対し、ベーダー卿が発したお言葉です。「素晴らしい。すごいじゃないか。しかし、まだお前はジェダイにはなれていない」という意味です。



オッさんがゴルフを堪能している間、妻は米国旅行やら東北旅行やらの勉強をしてたそうです。「ヨセミテのトレッキングと白神山地とか奥入瀬渓谷のトレッキングがカブちゃうんだよねぇ。」となにやら意味不明の事をブツブツ言っております。



さて、4月の東北行脚の出張旅行のネタも1つ入れておきましょう。青森に出張した時にちょっと寄った弘前城。青森の桜の名所です。







残念ながら訪れた時は三分咲き。これが満開だったら綺麗だったでしょうねぇ。弘前城はこれから石垣の補修に入るそうで、お城と桜をこのように見れるのは今年が最後とのこと。補修には10年くらいかかるそうですから、オッさんは良いタイミングで観れたということになりますね。



さてさて、GWの東京ライフを明日も楽しんじゃうことにしましょう。



PAT. PENDING THINWAY TOYS.
TM & 1996 LUCASFILM LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.
THINKWAY TOYS
MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP