忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Advertising Character > Sailor Jack by Cracker Jack 1997

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sailor Jack by Cracker Jack 1997

仙台生活も少し落ち着きましたので、東京から連れてきたTOYSの紹介をすることとします。



今日ご紹介するのは米国のスナック菓子"Cracker Jack"のマスコットであるSailor Jackさんです。







Cracker Jackはキャラメル・コーティングのピーナッツ入りポップコーン。まぁキャラメルコーンにピーナッツを入れた感じですかね。ビールにも良し、コーラにも良し、牛乳にも良しという1893年からのロング・セラー商品です。日本ではCracker Jackを見かけることはほとんどありませんが、このSailor Jackさんは雑貨屋とかで時々見かけますね。



Cracker Jackは必ず食玩を入れており、食玩界の大物でもあります。Sailor Jackさんは愛犬のBingoと共に1918年に登場。Sailor Jackさんのモデルは肺炎により8歳でこの世を去った創業者の孫。BingoさんのモデルはRussellという創業者が飼っていた犬なんだそうです。そう聞くと、Sailor Jackさんが重いキャラクターに思えてきます・・・・。



このプロダクトは1997年製でBorden社の名があります。Cracker Jack Companyは1964年にBorden社に売却されてたから、Borden社の名があるわけです。1997年、つまりこのプロダクトが作られた直後にはペプシコーラのPepsiCo社の子会社であるFrito-LayにCracker Jackのブランドが売られていますので、Borden社時代の最後のプロダクトということになるわけです。



さて、今日も妻と二人で仙台探訪。まずは宮城県運転免許センターに行って免許の住所変更です。日曜日は10:30~11:30の1時間のみ受付とのこと。なんで1時間だけなの?もう少し開けててくれてもいいんじゃないっすかね?平日に来いって事でしょうけど転入直後なんて平日休めるはずないじゃないっすか・・・。






更に調べてみると国際免許は平日のみしか取り扱わないとか。だから旅行前に平日に休めるはずないじゃないっすか・・・・。



なんて宮城県の仕組みには不満タラタラなんですが、免許センターの職員?警察官?の方々の対応は素晴らしく、とても丁寧に手続きの窓口を案内してくれたり、窓口の人もすごく丁寧にしてくれたりと大満足。仕組みは最悪ですが人が最高なので我慢することにします。



昨日は仙台の北部である泉エリアをウロウロしたので、今日は仙台の南部である名取・岩沼エリアをウロウロしてきました。まぁ国道4号線を北へ南へと行ったり来たりしただけですけど。



岩沼のダイソーやらニトリやらで昨日買えなかった収納グッズなどを購入し、東北最大級という触れ込みの名取・イオン・モールへ。確かに大きいですが米国の巨大ショッピング・モールを見慣れているオッさんと妻から見れば、「いい線いってるけどもう少し!」と上から目線にならざる得ませんねぇ。でも雰囲気的には昔の日本のショッピング・モールとは大違いでテンション上がりますし、映画館は当たり前ですがクリニック・モールがあったりと日本ならではのショップ展開もさすがです。







少し早めの夕食は妻が昔から行きたがっていた「餃子の王将」。







オッさんは何度か行った事がありますは妻は初体験。東京だと車で行ける店舗は無いし、いつも混んでて並ぶので妻は訪れる機会がなかったようです。昨日の「うまい鮨勘」につづき大喜びしてもらいました。



帰宅後は近所の公園に夜桜見物。仙台も先週末から桜が咲き始め、満開直前といったところ。桜もキレイですが人が多くてびっくりです。東京で言えば上野公園といったところでしょうか?







東京より5度ほど気温が低いのですが若者は大宴会で盛り上がってます。こんな感じって懐かしいですよね。オッさんも妻も学生時代に寒い中で宴会したもんです。いまだにゲームなんかして一気飲みしている若い人たちが眩しいですねぇ。







さて、明日からまた仕事。来週は宮城・秋田・青森をグルグル回る予定。時間があったら更新します。



©1997 Borden, Inc.
CHINA


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP