忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GUMBY > Gumby 50th Anniversary Edition The 1960's Reissues 2006

Gumby 50th Anniversary Edition The 1960's Reissues 2006

久しぶりのブログ更新です。異動前に仕事はまとめなければならないし、期末で忙しいし、夜は全て送別会・・・・。再び胃腸の調子が悪くなり専門医に通ったり、免疫力が落ちてるせいで持病のチクノウやウオノメが悪化。皮膚科に行って抗生剤もらったりとボロボロの毎日でした。



そんな忙しい毎日も終わり、今日が今の職場での最終日。昔ながらの風習ですが送別の花など頂いて無事、任務完了です。







今日ご紹介するのはNYのToy Denさんから購入したGUMBYの50th Anniversary Eddition。2006年にGUMBYの生誕50周年を記念してNJ Croce社がリリースしたBendableです。







早速出してみましょう。ちょっと寸胴な感じのGUMBYさんですね。







60年代の復刻版という触れ込みですがどんなもんですかねぇ。60年代のGUMBY BENDABLEと言えばLAKESIDE社製なのですが特徴を掴んでいるとは思えませんねぇ。検証のために60年代のLAKESIDE社製と復刻版のNJ Croce社製を並べてみましょう。







GUMBYマニアとしては頭の特徴で物事を判断する習性があるのですが、LAKE SIDE社製の方が明らかに頭が尖ってますよね。



じゃあ60年代のGUMBYシリーズがこんな感じだったということでしょうか?イヤイヤ違います。60年代のGUMBYさんの目は黒ですし頭は尖ってます。







じゃぁ50年代のつもり?確かに50年代のGUMBYさんの目は赤ですが目は真ん丸なのです。







まぁNJ Croce社さんの心意気だけ買わせていただきましょう。



明日からは赴任のための準備が本格化します。妻はさすがにダウン気味。病院に通いながら頑張ってくれてます。落ち着いたら仙台の近場の温泉でも行ってゆっくりしたいですねぇ。



2006 Prema Toy Co., Inc.
Gumby and Gumby characters are registered trademarks of Prema Toy Co., Inc.
All Rights Reserved.


NJ Croce Co.
1330 Arrow Highway La Verne, CA 91750

Made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP