忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > JACK IN THE BOX > Jack in the Box "Jock Jack Bendable" Snowboarder 1999

Jack in the Box "Jock Jack Bendable" Snowboarder 1999

オリンピックも残りわずかになってきてしまいました。今回の日本勢、なんやかんやはありましたが、スノーボード競技の躍進が目立ちましたね。決して世界的にマイナーでない競技でメダルを取るということはすごいことだと思います。







ということで、今日はスノーボーダーなジャックさん。1999年のJock Jackシリーズ全7種のうちの1体です。




このシリーズでご紹介していないのはスキューバー・ダイバーさんと釣り人さんですね。何かきっかけを作ってご紹介することにしましょう。



このジャックさん、サングラス姿でクールなんですが、なんか昭和な感じのセーター着ていて、北米のCoolな若者というよりも、欧州アルプスでスノーボードを楽しむノーブルな方って感じですね。







スノーボードは1991年からワールドカップが開催され、1998年の長野オリンピックで正式種目になったので、このプロダクトができた1999年にはファッションも確立してたと思うんですけどねぇ。作り手側の意図がよくわかりません。



ちなみにオッさんがスノーボードを始めたのは1992年。昔からスキーをやっていたのですが、入社二年目に金沢に転勤になり、あまりにもヒマなんでスノーボードも初めてみたってことです。ただ40歳越えた頃からやってません。



今週もオッさんのホームコースは積雪でクローズ。これで3週間ゴルフやってません・・・・。来週あたりにはできるようになるのでしょうか?



ということで今週もヒマな週末。恒例になった妻が起床前の1本は”Jack the Giant Slayer"。







2013年の米国映画で邦題は「ジャックと天空の巨人」。イングランドの童話「ジャックとマメの木」を基に作られた映画ですが、金のタマゴを生む鶏とかは出てきません。不気味な巨人軍団が出てくるだけです。



今日のオリンピック観戦は録画しておいた男子アイスホッケーとスキーアルペンの男子回転。この二つの競技はなかなか日本人選手が活躍するのが難しいですね。明日のオリンピックのトリはアイスホッケー決勝とボブスレーらしいです。アイスホッケーはわかりますが、なんでボブスレーがトリなんでしょう?欧州とかでは人気なんですかね。



2週間楽しませてもらった冬季オリンピック。また4年後です。オッさんは50歳になってます・・・・・。それまで待つのも何ですから、スキーとかスノーボードのワールドカップとか中継してくれませんかね。民法はスポンサーつかなくて無理でしょうからNHK-BSかなんかで。ぜひ、お願いしたいもんです。



明日もヒマな日曜日。何か考えなければなりません。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP