忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(国内編) > MITO WALKING

MITO WALKING

金曜日の午後から水戸に来ております。妻の用事にオッさんも同行しているのです。



妻は金曜日、土曜日と用事がありますのでオッさんは放置プレイ。一人で水戸を堪能しております。



金曜日の夕食は食べログで調べた蕎麦屋へ。美味しい手打ち蕎麦が食べれると評判のようです。







1000円以内で手打ち蕎麦の大盛りを食べれるのはイイですね。美味しいのですが地方勤務で美味しい蕎麦を食べまくったオッさんの舌を唸らせるほどではありませんでした。



腹ごしらえしたらゴルフショップ巡り。ゴルフファイブ、ビクトリアゴルフ、中古ショップなどを堪能し、最後に訪れた二木ゴルフで冬物小物を買いました。







そしてゴルフの練習場へ。1時間半打ち放題で700円ですよ‼︎ アプローチ中心ですが300発も打っちゃいました。







今日、土曜日は一人ハイキングを楽しむことにしました。まずは千波湖を一周。これだけで3kmあります。







千波湖のジョギングコースに立ちはだかる方。白鳥がたくさん居て、気持ち良さそうに日光浴してます。







黒鳥もたくさん居ます。人に慣れてて逃げるそぶりも見せません。







千波湖を一周したら、お隣の偕楽園へ。梅の花には早すぎるからでしょうか?誰もいなくて貸切状態です。







再び千波湖に戻り黄門様を拝みます。やはり水戸と言えば黄門様ですよね。






さすがに小腹が空いたんで、オッさん一人で甘味処へ。ちょっと勇気がいりましたが、ここまで来て照れる必要はありません。迷わず白玉ぜんざいを注文です。







7kmちょっとのハイキング。水戸を堪能です。



白玉ぜんざいだけでは足りないので、昼食場所を探します。昨日は失敗した食べログを再挑戦。選んだのはトンカツのとんQさん。







ここは美味しかったですよ!トンカツ好きのオッさんの舌が唸ります。



腹ごしらえしたらまた練習場。土曜日でも1時間半で800円‼︎ またもや300球打ったらマメできちゃぃました…







明日は4時30分に起きて川越までゴルフをしにいきます。寝坊しないようにしなくてはいけませんね。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP