忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Advertising Character > Goldfish "Finn" 2011

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Goldfish "Finn" 2011

オアフ島ワイケレのK-MARTで見つけたGoldfishのキャラクター、Finnさんです。







ちょっと出してみましょう。







頭の部分をパカって開けて、Goldfishを入れるんですねぇ。





特にGoldfish好きということはないのですが、アドバタイジング物っていうことで仕入れておきました。



Goldfishは米国でメジャーなスナックでPepperidge Farm Incorporatedの製品。1962年に発売されたそうなのでロングセラー商品ですね。こんな風にK-MARTでも並んでおりました。





Pepperidge Farm社は1937年にMargaret Rudkinさんという女性の方が幼い息子のために作っていた焼き菓子やクキーなどを商品化して創業。1961年にはCampbell Soup Companyに買収されますが現在も社名を残して独立性を保っています。





Godfish Crackersは元々スイスで食べられていたお菓子のようですが、1962年にPeppridge Farmの創業者であるマーガレットさんにより米国で商品化されたんだそうです。キャンベルの傘下入りしてもマーガレットさんが指揮を取っていたんですね。



GodfishのアドバタイジングキャラクターはこのFinnさんを筆頭に、様々なキャラクター設定があるようです、Gilbertさん、Brookeさん、Xtremeさん、Swimmington Von Stuffington III Esquireさん、IQさん、Candaceさん、Coralさん・・・・



各キャラクターはCMとかで登場するようです。California Raisinsみたいにキャラクターの商品化はしてないみたいですけどね。早速、YouTubeで探してみました。





今日は東京も台風の影響がありましたので外出ぜず、妻が不在なのでオッさんが撮りためた映画を3本ほど観まくりです。



一本目は"The Day of the Jackal"。1973年の映画で少し古いのですが、オッさんが好きなフレデリック・フォーサイスの作品の映画化ですから観ておかなければなりません。邦題は直訳系で「ジャッカルの日」。





本を読んでしまった映画というのは、どうしても自分のイメージと合わないところが出てしまいます。脚本、ストーリー展開はイメージ通りですが、なんか主役のジャッカルが軽薄っぽくてオッさんのイメージと違います。



二本目は日本で劇場公開されていない"Drawn Rider"。邦題は「夜明けのガンマン」。そうです、オッさん大好き西部劇です。





2012年のカナダ作品ですが、ジョン・ウェインの「夜明けの男」のリメイク版なんだそうです。もう少し主人公の過去や「ダブル・クロス」という窃盗団の成り立ちなんかも深堀りしてもらわないと・・・・って感じです。



三本目は"The Lincoln Lawyer"。2011年の米国映画で、オッさんの大好きなマイクル・コナリーの作品を映画化したものです。邦題は直訳系で「リンカーン弁護士」。





こちらは脚本もキャストもオッさんのイメージ通り。マイクル・コナリーのファンであれば観ておくべき作品だと思います。



さて、明日は台風一過の秋晴れでしょうか?朝、起きるのが楽しみですね。


©2011 & Trademarks Licensed By Pepperidge Farm, Inc.
All Rights Reserved

Made in China

EVRIHOLDER
Anaheim, CA 92805
USA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP