忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > JACK IN THE BOX > Warrior Jack Antenna Ball 2009

Warrior Jack Antenna Ball 2009

WARRIORSのヘルメットをかぶったジャックさんです。彼もオアフ島のベイリーズからいらっしゃいました。





薄汚れてヘルメットも取れかかっているジャンク品でしたが、オッさんのクリーニングと修復作業により蘇っております。修復前はこんな感じでした。





2009年にハワイのJack in the Boxのみで展開されたプロダクト。Large Combo Mealを注文するとタダでこのジャックさんが付いてきたようです。



この頃のJack in the BoxではNFLやMLBのヘルメットをかぶったジャックさんを展開していたのですが、ハワイ州26店舗のうちの25店舗のオーナーであったChris Scanlan氏がWarrior Jackの企画を思いつき、チェーン本部にアプローチしたんだそうです。



やりますね。ハワイ限定。



2010年には”THROWBACK JACK”というUHの古いロゴのヘルメット姿のジャックさんもリリースされていますので、ぜひ、揃えてみたいもんですねぇ。



1982年から1997年の旧ロゴはこちら。オッさん的には初めてハワイを訪れた時はこのロゴでしたので、こっちの方がイイなぁと今でも思います。




1998年から使われている新ロゴはこちら。確かに強そうですけどね。





University of Hawai’iのフットボールチームの正式名称は”Hawai’i Rainbow Warriors Football”と言います。UHは2013年に大学の全ての男子スポーツ・チームの愛称を”Rainbow Warriors”に統一していますので、Warriorsの愛称はフットボールに限らなくなっているんですね。



プロスポーツを持たないハワイではCollege Footballが大人気。UHが唯一、地元のチームということなんです。NCAAのCollege Footballというのは、次の通り、4つのディビジョンに区分けされています。

NCAA Division I-FBS (Football Bowl Subdivision) 125校
NCAA Division I-FCS (Football Championship Subdivision) 123校
NCAA Division II 168校
NCAA Division III 237校



Warriorsは最上部のDivision I-FBSの”Mountain West Conference”に所属してます。強いんですね。FBS所属校は敬意を込めてMajor College、つまり、名門校、強豪校と呼ばれるんですよ。



College Footballの大きな試合は、全米チャンピオンを決めるBCS National Championship Gameの他にも、元旦に開催されるRose Bowl(カリフォルニア州パサデナ)、Sugar Bowl(ルイジアナ州ニューオリンズ)、Fiesta Bowl(アリゾナ州グランデール)、Orange Bおwl(フロリダ州マイアミ)があります。



Hawai’i Warriorsは2008年にSugar Bowlに選ばれて初めての大舞台を踏みますが、残念ながら対戦相手のGeorgia Bulldogs(University of Georgia)に10対41で負けてしまいます。しかしSugar Bowlで出場するだけでもすごいんですよ。





このプロダクトは2009年製ですから、企画としては「Sugar Bowl出場記念」っていう趣向なんでしょうね。



今シーズンは8月末より始まっており、8/29にAloha Stadiumで行われたUSC Trojans (University of Southern California)戦、9/7にオレゴンで行われたOragon State Beavers(Oregon State University)戦ともに負けてしまっています。



まだシーズン始まったばかりですからね。日本で米国のカレッジ・フットボールを観戦する方法が無いのが残念ですが、観てなくても心で応援していますので、頑張って欲しいものです。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP