忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > M&M'S > M&M'S EUROPEAN OCCUPATION SET3 "ICE CREAM STAND PLAIN GREEN" 2001

M&M'S EUROPEAN OCCUPATION SET3 "ICE CREAM STAND PLAIN GREEN" 2001

今週の東京は気温は高くないものの湿度が高くて不快指数が高めな毎日。こんな日はアイスクリームでも食べてヒヤっとしたいものですが、オッさんも妻もプチ・ダイエット中ですから間食やデザートを食べるわけにはいきません・・・。



ってことで、今日はオッさんと妻が我慢しているアイスクリーム関係者にご登場いただきます。





M&M'Sのグリーンさん。アイスクリーム・スタンドでアイスを売っているちゅう設定でしょうか?



2001年のプロダクトですが、米国サイトで調べてもなかなか素性がわかりません。で、グローバルに検索してみると、ようやく彼女が誰だかが判明しました。いやぁ、手間がかかる奴ですね。



このトッパーは、ヨーロピアン・バージョンなんだそうです。多分、ハワイか中西部のアンティークショップからいらっしゃったはずなのですが、米国ではリリースされていないとのこと。欧州→米国→日本と旅をすることになるとは思わなかったでしょうね。



これはOCCUPATIONシリーズ、つまり「職業シリーズ」というプロダクトで、このシリーズの構成がものすごいんです。シリーズは3SETの構成で、SET1が10種類、SET2が10種類、SET3が10種類と合計30種類からなるトッパー・シリーズ。



よくよくオッさんのM&M'Sコーナーを観察してみると、シリーズの方々が何体かいらっしゃいます。全く気づきませんでしたね。今日は大変勉強になりました。



このアイスクリーム屋さんはSET3の10種類のうちの1つということが確認されました。



ちゃんとセット毎にまとめておかないといけませんね。で、いらっしゃらない方を記録しておいて、アンティークショップで見つけたら連れて帰ってこなくてはなりません。しかし全30種類。しかもヨーロピアン・バージョン・・・・。



ん?欧州に進出しなくてはならないのでしょうか?



まぁ、そんな余裕も無いので米国内でコツコツと探すことにいたしましょう。



©MARS Inc. 2001
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP