忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GUMBY > GUMBY LOVES NY 2004

GUMBY LOVES NY 2004

7月28日にニューヨークのヤンキー・スタジアムで、松井秀喜選手の引退セレモニーが行われたというニュースは日本でも大々的に報じられていますね。ヤンキース、エンゼルス、アスレチクス、レイズと移籍を重ねた松井選手ですが、やはりヤンキース・ファンは「引退式はニューヨークで!」としてくれたところが感動モノですね。これも松井選手のストイックな人柄によるものなのでしょう。



ってことで、今日はニューヨーク関係者であるGUMBYさんにご登場いただくことにします。





わかりにくいかもしれませんが、胸に"GUMBY LOVES NY"のプリントがされたTシャツを着ております。





1956年生まれのGUMBYさんは2006年に生誕50周年を迎えたのですが、その前後には記念的に発売されたグッズが数点あります。



これはその1つで、NJ Croce社から発売されたLimited Edition Bendableというシリーズ。





米国のトイサイトでこのLimited Editionバージョンの存在を知っていたGUMBYマニアのオッさんは、何とか手に入れようと渡米した際に探しはしたものの、なかなかお会いすることが出来きませんでした。で、やむ得ず、米国アマゾンのサイトで日本への送料がお安い店を発見して、このシリーズを大人買いしました。



以前にご紹介した「医者」や、「警官」「消防士」そしてこの「GUMBY LOVE NY」のTシャツ君、そして何と言っても「GREAT YEARS 1956-2006」Tシャツ君も全部買いましたよ。オイオイご紹介していくこととしましょう。



で、これもパッケージから出しちゃいます。もう半年くらい1階の収納部屋の片付けをしていて、どんどんコレクションケースに移していかないと収集がつかないっていうこともありますからねぇ。しかしオッさんの整理整頓はいつまで続くのでしょうか・・・・永遠に終わらない気もします。





さて、松井選手ですが、ニューヨークのデイリー・ニューズ社のウェッブ・サイトにもこのように引退式が報じられています。"Yankees Honor Hideki Matsui with Pregame ceremony"。



「ヤンキースの誉、松井秀樹選手が試合前の引退セレモニーに登場」ってところでしょうか。当日、ヤンキースタジアムに行くと、松井選手のポンピング・ヘッド人形がもらえたらしいですよ。ニューヨーカーに愛されていたんですねぇ。


話は変わりますが、先日、ようやく我が家のグリーンカーテンからキュウリを収穫。今年は天候不順もあり、例年のようには収穫できないのが残念ですが、この二本はご立派、しかも甘くて美味しかったですよ。





これからバンバン育ってくれることを祈りましょう。

2004 Prema Toy Co, Inc.
Gumby and Gumby characters are
registered trademarks of Prema Toy Co, Inc
All Rights Reserved
Made in China

NJ Croce Co.
1330 Arrow Highway
La Verne, CA 91750

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP