忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > McDonald's > MAC TONIGHT MOTOR SCOOTER 1988

MAC TONIGHT MOTOR SCOOTER 1988

アリゾナ州フェニックスから、待ち望んでいた方が来日いたしました!





1988年のMcdonalds Happy Mealより、Mac Tonght開始時にリリースされた井上君全6種類の最後のお一人、「スクーターに乗る井上君」です。



アンティークショップで出会った時は、思わず声を上げちゃいましたよ。あ、井上君の事が知りたい方は、申し訳ございませんが過去の記事をご覧ください。もう説明するのが面倒くさくなりました。




全6種類が揃うと圧巻ですね。復習しますと左からポルシェらしきオープンカーに乗ったタキシード姿の井上君、ジープに乗ってワイルドな井上君、マリンジェットに乗る海の男の井上君、飛行機乗りな井上君、ライダースーツに身を固めてレーシングマシンに乗る井上君、そしてちょっと不良な高校生みたいにスクーターを乗り回す井上君です。





ついに出会うべくして出会いましたね。このシリーズが全て揃うのはもっと先の事かなぁと思っていましたが、意外に早くてびっくりですね。まぁ、こればっかりはご縁が無ければなんともなりません。



フェニックスから連れて帰って来た方々のご紹介が全て済んだわけではありませんが、この井上君でひと段落ちゅうことで、集合写真を撮ってみました。早いところ解散して収納しないとホコリだらけになっちゃいますからね。これからは別々の収納場所で新たな仲間と楽しくやってもらうこととしましょう。





あ、集合写真に欠席?いやいや、オッさんが集合させるのを忘れていた方がおりました。申し訳ございません。これで全てになるはずです。





さて、今日、オッさんと妻は「空飛ぶペンギン」を鑑賞しました。原題は"Mr.Popper's Penguins"で「ポッパーさんのペンギン達」ということになりますが、何故だか邦題は「空飛ぶ~」となってしまった作品です。





2011年に米国で公開されたジム・キャリー主演の映画ですが、なんと日本では未公開。WOWOWさんのお計らいで鑑賞することができました。



何で未公開なんでしょう?そこそこ面白いのに。



我が家でペンギンさんを探したのですが、ピングーさんとかは集めていないので不在。台所に謎のペンギンさんの塩入れがありましたので、ペンギン関係者ということで出演しておいていただきましょう。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP