忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > STAR WARS > R2-D2 PEPSI CUP TOPPER / KFC 1997

R2-D2 PEPSI CUP TOPPER / KFC 1997

今日の朝、ZIP!を観ながら朝食を食べていると「今日はSTAR WARSが日本で公開された日」なんてやってるじゃないですか。ってことで、フェニックスからの来日シリーズを中断して、STAR WARS関係者にご出馬いただくこととしました。





1997年に前三部作のスペシャル・エディションとしてSTAR WARS TRILOGYがリリースされました。その宣伝ということで、ケンタッキー・フライドチキンがペプシコーラのカップにSTAR WARSのトッパーを付けて売り出したんですね。その時のプロダクトです。



KFC&PEPSI&STAR WARSのトリプルネームですからFast Food Toyコレクターで、STAR WARS物にも少し手を出して、コーラ好きなオッさんにとっては必須なコレクション・アイテムとなります。





C-3PO、R2-D2、Darth Veder、Storm Trooperという前3部作の人気キャラクター4種類という構成。もちろん、社会人となっていたオッさんはマメにKFCに通い、全てを手に入れました。




カップも夫々のキャラクター用に用意されている凝りようですが、このカップが経年劣化でパリパリ割れちゃったりするのがコレクター泣かせ。R2のバージョンは保存状態も良くラッキーな一品です。





カップ・トッパーですので、ストローもちゃんと付いてます。カップにペプシを入れて飲むわけですが、デザイン重視ですから実用性には難ありですね。トッパーが重過ぎてグラグラしますから、落ち着いて飲めるはずもございません。





腕の部分はご丁寧に可動式。可動させる必要も無いのですが、まぁ作り手さんの誠意に感謝しましょう。



さて、公開日について調べてみると、確かに6月24日は1978年STAR WARSが日本で公開された日には違いありませんが、正式な公開日は1978年7月1日ということが判明しました。6月24日というのは先行上映が始まった日です。



オッさんは当時小学校5年生の11歳。公開前から学校でも話題で、友達と夏休みに観に行ったのを鮮明に覚えています。最も多感な時期にこの映画に出会えた事は幸せというもんです。



ただ、子供なので、「なんでルークとレイア姫は好き合っているぽいのに、エピソード5でレイア姫はハンソロ船長とチューをするのか?」とかわかりませんでしたけど。



さて、話が変わりますが、今晩の我が家の食卓には、このカワイイ玉ねぎがマカロニサラダの具の一部として出されました。





実はこの玉ねぎ、我が家のベランダで収穫したものなんです。オッさんは冬の間に簡単な堆肥作りをプランターで行うのですが、妻が面白がって野菜クズを埋めるのです。すると、このように立派な玉ねぎができちゃったりするんですよね。他にもカボチャとかジャガイモなんかも芽を出してたりして…



家庭菜園やってるつもりないんですが、せっかくできたから美味しくいただきました。


STAR WARS and all associated marks, names, characters and logos are the exclusive proparty of Lucasfilm Ltd. ©1996 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP