忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movie Character > E.T PUPPET ACTION TOY 1996

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E.T PUPPET ACTION TOY 1996





1996年製ReSaurus Co.IncのE.Tさんです。Puppet Action Toyということですが中に手を入れられるわけでもなく、どうやってパペット・アクションを行うのかは不明です。



ReSaurus社についての情報は少ないのですが、米国のビジネスサイトによれば、本社はオハイオ州コロンバス。1993年にDouglas J. Sappさんという方が設立し、現在でもCEOを努めていられるようです。



従業員24名の小さな会社なようですが、主なクライアントはToys R US、TARGET、WAL-MARTとありますから手広くやってるようですね。特筆すべきはこのE.T.さん、Made in U.S.Aだってことです。米国製のTOYなんて・・・・そうゆう意味ではレアっすね。



さてさてE.Tについては今さら語る事はありません。1982年のスティーブン・スピルバーグさんの監督作品。オッさんは15歳。若かったですねぇ。



実は昨日の「宇宙人ポール」は、ストーリー的にだいたい、E.Tと同じ展開です。ただ違うのは、E.TとPAULのキャラ設定が全く違うということと、相対する人間がE.Tは子供ですが、PAULは子供のようなオタクな大人ということ。



「宇宙人ポール」は明らかにE.Tのオマージュ作品ですね。まぁPAUL的に言えばスピルバーグにE.Tのアイデアを出したのは自分だということですから、PAULが先でE.Tが後ということになりますけど・・・。



ちなみにPAULがE.Tのアイデアをスティーブンに電話で教えているシーンの声は、スティーブン本人なんだそうです。これ以上はネタバレになっちゃうから書くのやめましょう。



「宇宙人ポール」はE.T以外にも「未知との遭遇」「スター・ウォーズ」「エイリアン」「メン・イン・ブラック」「Xファイル」なんかをオマージュというか取り入れちゃってますね。



あと、英国人から見た米国の異様に見えるところ、例えば銃社会であったり、キリスト教の原理主義であったりというところをクローズアップしているところも笑えますよ。





さて、オッさんと妻は今年のGWも旅に出ます。どれだけ旅行中に書けますかねぇ?どんなTOYたちと出あうんでしょうかねぇ?「宇宙人ポール物」には出会えるんですかねぇ?ということで、次回以降は「オッさんの旅日記」となります。


E.T. The Extra-Terrestrial & 1996 UCS
Packaging 1996 ReSaurus Company Inc.
Made in the U.S.A

ReSaurus Company Inc.
Columbus, OH 43213

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP