忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > JACK IN THE BOX > JACK WEARS A TOUPEE 1999

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JACK WEARS A TOUPEE 1999

今日は彼と目があってしまいました・・・







JACK IN THE BOXのジャックさんです。1999年製でTOUPEE=ズラをかぶってます。



しかも何気にピースしてます。ズラかぶってピース・・・?もはや意味不明の域に達した逸品です。







カツラっていつからあるんでしょうかねぇ。よく知られているのは欧州のモーツアルトみたいなやつ。14世紀あたりに上流階級で流行ったんだとか。現在でもイギリスの裁判官とかかぶっている絵ズラをよく見ますね。



伝統とか風習っていうことでしょうけど、現代社会において「ん?これっておかしくない?」って思わないんですかねぇ。こうなったら日本の裁判官もチョンマゲのズラをかぶるっていう風習を始めちゃったらどうでしょう?



「ふざけてんのか?」って被告に怒られるかもしれませんが、100年も続ければ権威の象徴みたいに見えてくるかもしれないし、「Oh! Oriental!」なんて海外の方から評価されるかもしれません。



いやいや、チョンマゲだけじゃインパクト弱いなぁ。いっそ、着物も着ちゃって裁判官は全員「大岡越前」みたいな格好をしなきゃいけないっていうルールにしたら?



イギリス人が14世紀の風習を伝統としてこだわり続けるなら、日本だって負けるわけにいかないっすよね?



ところで、妻は昨日ご紹介した「ちくわパン」を食したそうです。本人いわく、「素晴らしいハーモニーで旨い」とのこと。そう言われてもオッさんは信用できません・・・・。こんど挑戦してみることにします。


Mfg For JACK IN THE BOX Restaurants
PPW CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP