忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > LOONEY TUNES > SYLVESTER CAT & TWEETY BIRD

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SYLVESTER CAT & TWEETY BIRD





LOONEY TUNESからシルベスター・キャットさんとトゥィーティー・バードさんに出ていただきました。いつごろから我が家にいるか記憶にないんですが、多分、アラモアナSCにあったWBショップで買ったんだと思います。



シルベスターの銀幕デビューは1945年の"Life with Feathers"。トゥぃーティーさんのデビューは1942年ですから、トゥぃーティーさんの方が芸歴長いんですねぇ。


ああみえて、楽屋とかではシルベスターが「トゥィーティー兄さん」なんて呼んでたら笑いますねぇ。



トゥィーティとの初共演は1947年の”Tweetie Pie"で、なんと第20回アカデミー賞短編アニメ賞を受賞しています。アニメ賞と言えばディズニーという時代に、ルーニー・テューンズ初の受賞となったんで、その功績は大きいですね。



今日は映画は観ずに、録画しておいたNHKの「世界ネコ歩き キューバ編」を観たので、我が家のネコを探し出してきたというわけです。





世界の街歩きモノはオッサンも妻も好きなジャンルですが、それにネコがプラスされるとなると、ネコ好きな妻にはたまらない作品となるわけです。



しかし、岩合光明さんという動物写真家の方、本当にネコが大好きなんですね。いやいや、癒されました。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP