忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FAMILY GUY > Crazy Interactive World "PETER" 2010s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Crazy Interactive World "PETER" 2010s





PLAYMATES TOYS社のFAMILY GUY CRAZY INTERACTIVE WORLDというTALKING TOYのシリーズのPETERさんです。



2011年製で、カルフォルニア州パーム・デザートのThe Gardens on El PaseoショッピングモールにあるGO! Calendars & Gamesというお店からいらっしゃいました。このシリーズはTalking Toyということもあって10~15ドルくらいの設定で、ちょっと高いので躊躇するのですが、この店ではクリスマスシーズンの余り物セールをやっていて、50%オフで買えたので良かったです。



このシリーズはグリフィン家を中心に10のキャラクターが発売されているようです。ちょっと高いからセールになってないと集められませんね。パッケージの裏面情報です。




当然、パッケージから出しちゃいますよ〜。





あれ?喋ると思ったらどこにもボタンらしきものがありません。説明書を読んでみると、このプレイセットはグリフィン家のリビングセットに乗せると喋ると書いてあるではないですか…。しくじりました。





Peter Griffinさんはグリフィン家の大黒柱。・・・・ではなく、グリフィン家で一番おバカな方となります。43歳ということはオッさんの少し下ですね。アイルランド系アメリカ人ですが、メキシコ不法移民だとか先祖が黒人奴隷だとか、物語の中ではハチャメチャな設定です。かなりのおバカで、IQテストはメロメロ。大人になった今でも小学4年生から進級できないといったダメぶりです。子供のステューイー超天才児ということを考えると、正に、「トンビが鷹を産む」ちゅうことでしょう。



Playmates Toy社のプロダクトは、これまで、シンプソンズやコーン・ヘッズのプロダクトを紹介してきました。かなり偏ったキャラクターを選んで作ってる会社ですね。現在はミュータント・タートルズを一押しにしてるみたいです。



同社は1966年に香港でPlaymates Industrial Co., Ltd.として設立。1960年代から1970年代は"Dolls of All Nations"や"Shirley"というブランドで女の子向けの人形を作っていました。1970年代後半にはプレ・スクール・トイと呼ばれる幼児向けの玩具も製作。ボストンに米国向けの販売拠点も設立しまた。1981年にディズニー関連製品の製造を開始。この頃からキャラクター関係の製造に乗り出したんでしょうね。



1982年にPlay Mates Toys, Incという会社をカルフォルニア州に設立して米国で活動しています。1988年にはミュータント・タートル関係に進出。これが大当たりでした。1992年にはスタートレックシリーズの権利を取得してフィギアを作ってますね。2000年にはシンプソンズのアクション・フィギアに乗り出し、2001年にはディズニーのプリンセスシリーズという女の子向けの人形を展開します。2009年にはスタートレックとターミネーターのフィギアをバンバン発売。



的確に流行り物を取り込んで成長している会社ですね。きっと嗅覚がするどいんでしょう。現在でもホールデインング・カンパニーは香港市場に上場し、香港を拠点にしているようです。オッさんの家にいるスタートレック・シリーズも、きっと、同社の製品ですね。オイオイご紹介していきましょう。



FAMILY GUY TM & 2011 Twentieth Century Fox Film Corporation.All Right Reserved.
Pakage Design 2011 Platmates Toys Inc.
Distributed by Playmates Toys Inc., 909 N. Sepulveda Blvd, Suite 808 El Segundo,CA 90245
MADE IN CHINA


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP