忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > YOGI BEAR > Wendy's Yogi Bear 2010s

Wendy's Yogi Bear 2010s





これまたカルフォルニア州ポモナで出会ったYOGI BEARさんです。2010年製でWendy'sのミール・トイとなります。ヨギさんの映画が公開された年ですからタイアップですかね。



妻と「ヨギ&ブーブー わんぱく大作戦」を観てからヨギさん物を探していたのですが、なかなかアンティークショップではお見かけしないんですよねぇ。今回のポモナで初めてヨギさんに出会えました。



Wendy'sのヨギさん物と言えばミールトイ・コレクター業界では1991年のYOGI BEAR & FRIENDSという6体フィギアセットが王道ですが、残念ながらオッさんは1つも持ってません。米国のアンティークショップで見かけないという事は、流通量が少ないんですかねぇ・・・?このヨギさんの2010年シリーズも全部で6個ですが、フィギアというわけではなく駒や本などのプレイセットになってます。



このヨギさんは何をしてるのでしょう?どうやら両手が秤になってるんですねぇ。そもそも何を乗せるための物なのか、どうやって遊ぶものなのかは不明です。わかんないからガンビーさんとポーキーさんに乗っかってもらいました。





ところでWendy'sって日本に再上陸したんですよねぇ。再上陸してからは行ってませんが、何か変わったのでしょうか?オッさんが高校生の頃はよくWend'sにタムロしたり、宿題やったりとお世話になったものです。ご本家Wendy'sの創業は1969年。オハイオ州コロンバスでニュージャージー生まれのDave Thomasさんという方が第一号店を出店したそうです。1985年時点で3000店舗の規模まで成長したと言いますから、すごい勢いで伸びていったんですねぇ。



2010年には26カ国で6650店舗を展開する巨大なレストラン・チェーンとなっています。日本ではダイエーグループでドムドムバーガーを展開する事業会社がフランチャイズ契約を得て、1980年に第一号店を出店。1990年代後半には100店舗まで伸ばしますが、2002年にはダイエーが「すき家」を展開するゼンショーに事業会社を売却。店舗の運営は黒字だったらしいですが、ゼンショーは本国本社との契約更新を行わず、2009年には日本を撤退ということになってしまいました。



しかし2010年に「ドミノ・ピザ」を展開するヒガ・インダストリーズが本国本社との合弁会社を設立して再上陸となったわけです。



オッさんの近くの街にはあるのでしょうか?久しぶりにベイクド・ポテトでも食べに行きますかね。



©2010 Warner Bros. Ent. Inc.
TM & ®Hanna-Barbera.
Wendy's Made in China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP