忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SMURF > Smurf on stands "Happy Birthday" 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Smurf on stands "Happy Birthday" 1980s





Smurf on Standsより"Happy Birthday"です。友達の誕生日なんかに軽い気持ちで贈るといいんじゃないでしょうか?少なくともオッさんはこれを頂いたらスゲー嬉しいですね。



なぜだかスマーフさんの目付きが悪いのが気になります。



これもハワイ島のアンティークショップからいらっしゃいました。今回はスマーフさんが大漁でしたね。



ところでHappy Birthday to Youの歌って太古の昔から英語圏で歌われているんだと思ったら違うんですね。



しかも原曲の替え歌だっていうから驚きです。



原曲は"Good Morning to All"という題名で1893年に米国のHILL姉妹という方々が作曲したんだそうです。この原曲の替え歌として"Happy Birthday"が歌われるようになったのは1920年前後というから100年経ってないんです。



しかもHILL姉妹には2000年前後まで著作権が発生してたとか…。ギネスに「世界で一番歌われている歌」として認定されている曲の著作権って…?印税とか入る仕組みだったらすごいことですねぇ。



話は変わりますが、最近、妻がマグカップを割るという事件が続いています。







こりゃまた派手にやったもんですが、妻には怪我もなくなにより。ここまで割れてしまったら捨てるしかありませんので記念写真を撮っておくことにしました。



オッさんが愛して止まないガーリック・シュリンプを食べさせてくれるノースショアのTED’S Bakeryのマグカップです。まぁ毎回必ず寄りますから、また買えばいいんですけどね。




でもパイが日本に上陸しちゃって我が家でのレア度が暴落しているロゴですから、ロゴグッズも敢えて買わなくてもいいかも知れません。




ハワイに行かなきゃ食べられない、ハワイに行かなきゃ買えないっていうことにブランド価値があると思うんですけどねぇ。



TED’Sのパイが美味しいのはハワイで食べるからで、日本に上陸しちゃったら日本が誇るコンビニスイーツとかと戦わなくちゃいけないんですよ?



オッさんと妻とてはTED’S好きですが、日本で食べるならコストパフォーマンスも含めてコンビニスイーツに軍配をあげちゃうと思います…。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP