忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > Garfield from Big Island (The year is unknown)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Garfield from Big Island (The year is unknown)




今日から「オッさんの旅日記」ではなく「ハワイからいらっしゃった方々」シリーズで書いていこうと思います。


第一弾はハワイ島のアンティークショップからいらしゃったガーフィールドさんです。


頭の上にある吸盤を壁などに付け、ガーフィールドさんを下に引っ張ると、手と足をバタバタしながら登っていくという物です。言葉にすると伝わりにくいですよねぇ。


刻印が無いので年代は不明ですが、
1990年代っていう感じでしょうか。Fast Food Toyとしては手が込んでいるのでTOYとして発売されたものでしょうかね?オッさんの推察にすぎませんが。


ハワイ島にもアンティークショップがありますが、なんせ人口の少ない島ですから商品数としては少ないと思います。中には出物も結構ありますね。


オッさんは北米のアンティークショップのような商品数を期待せず「何か1〜2点でも気に入ったものがあればなぁ」程度のテンションで巡るようにしています。


そんな中で今年のハワイ島はかなりヒットだったかもしれません。数点の方々がオッさんと帰国することになりました。


ハワイ島のアンティークショップの目玉と言えばヴィンテージ・ボトル。トレジャー・ハンターのように昔のプランテーションの休憩場所の跡地を掘り返して当時のボトルを発掘するという方々がハワイにはいらっしゃいます。


ハワイ島はプランテーションも多かったですから正に聖地でしょう。高いものが幾らするのかはわかりませんが、とにかくハワイのアンティークショップに行くと必ず古いボトルが売ってます。


オッさんも手が届く程度の価格の物を2点ほど記念に買って帰ったことがあるのですが、これまたハマってしまうと散財しますし保管する場所も無いですから手を出さないようにしています。


もし、ハワイ島に住むようなことがあったら、オッさんもヴィンテージ・ボトル・ハンターとして古地図を片手に穴を掘って暮らしたいですね。


妻はそんな生活は嫌だと言うとは思いますが…。


ご紹介してなかったお土産物がまだありましたのでオマケで紹介していきましょう。





Big IslandのKonaにあるWalmartからいらっしゃった" I LOVE KONA"のTシャツです。なんと$4。


妻の寝巻きです。なんでも生地がペラっぺらなんで夏の暑い日にはこんな感じのTシャツがいいんだそうです。


寝巻き用とか言いながら、まだハワイの余韻に浸っている妻は、このTシャツ着て近所のスーパーとか行っちゃうかもしれませんけどね。


まぁ、寝巻きとして着てヨレヨレになっても味が出そうで、オッさんとしてもクールでキュートだと思います。


PAWS CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP