忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > M&M'S > M&M'S BROWN 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M&M'S BROWN 1990s




1991年製のブラウンさんです。オアフのアンティークショップからいらっしゃったと思います。


前に書いた記憶があるのですが、ブラウンさんと言えば、2012年のスーパーボウルのCMでデビューをした、インテリちっくなメガネをした美女ですよね?


でも、1991年からブラウンさんは存在してたんです。どうみても女性キャラではないですから、最新のブラウンさんとは別人です。


1995年に結成されたSpokecandiesの一員でない事は確認済みです。ブラウンさんは1991年製ですので、まぁ、Spokecandiesに入れなかった幻のブラウンさんということにしておきましょう。


我が家には以前にご紹介したスキーをするブラウンさんとこのブラウンさんの二体のみがいらっしゃいます。


ブラウンさんはフィギアではなく、m&m’sを入れるケースなんです。後ろの穴からチョコを入れられるようになってます。これにチョコを入れて外出先で食べるっていいかもしれませんね。




話しは変わりますが、オッさんは今日、仕事でInternational Business Timesっていう米国のサイトをチェックしてたんですが、そこで気になる記事を見つけました。タイトルは"Gumby the Movie?DreamWorks Eyes Catalog of Retro Characters"っていうものです。


仕事中とはいえ、反応しちゃいますよね。オッさんの仕事には全く関係ない記事ですが、見逃す訳にはいきません。


あのDreamWorks社が古いキャラクターの目録に注目してて、ひょっとしたらGUMBYさんの映画ができるかも?っていう見出しですから、オッさんだって引くに引けません。


The New York TImesによると、DreamWorks Animation社が古いカルチャーに注目してて、GumbyやLone RangerやHe-Man更にはCasper the Friendly Ghostなんかがその対象として含まれるっていうことらしいんです。


同社はこのようなキャラクターを使って、同社の代表作でもあるシュレックやマダガスカルみたいな作品を作るのではないかとの事。


期待しちゃいますねぇ。


DreamWorks SKG社は1994年の設立で、ディズニーの制作部門のトップであったジェフリー・カッツェンバーグ氏がケンカをしてディズニーを辞め、スティーヴン・スピルバーグ氏とデヴィット・ゲフィン氏と立ち上げた映画制作会社です。


数々のヒット作を飛ばすものの、映画会社の経営というのは難しいようで、2004年にはレコード部門を売却、アニメーション部門を独立させてニューヨーク証券取引所に上場し、資金を確保したようです。


CG合成のGUMBYが観れるのでしょうか?すごいですね。そんな映画が出来たらGUMBYさんが再び世界の人気者になっちゃいますね。DreamWorks社が作るなら駄作って事はないでしょう。


我が家のGUMBYさんもこのビッグ・ニュースを聞いてハイテンションのようです。





しかし、このニュースに注目してるのは日本ではオッさんくらいなんでしょうねぇ。ウヒヒ。


楽しみに待つ事としましょう。


©MARS,INC 1991
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP