忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Cowboy Elmo

Cowboy Elmo




今日はカウボーイのエルモさんに出ていただきます。


なぜなら今日はビリー・ザ・キッドの命日なんです。


1980年の12月にパット・ギャレット保安官に逮捕されたキッドは、4月には刑務所を脱走しました。


再びパッド・ギャレット保安官はキッドを追います。キッドは3ヶ月に渡り逃亡を続け、ニューメキシコ州のフォートサムナーという小さな村に居ました。そして7月14日、ついにパット・ギャレットはキッドを発見し、射殺します。


131年前の1881年の出来事です。


物語的には長年の追跡者パッド・ギャレットと逃亡者キッドの対決みたいな最期を想像しますが、実際は丸腰で寝室にいたキッドを不意討ちで撃ったとも言われています。


キッドと言うと「悪童」みたいな感じを想像しますが、身長160cmと小柄で、口が達者で親しみやすい人だったようです。ニヤニヤしながら殺人を犯すという伝聞もありますが、そもそも出っ歯で口元のしまりがなかったので、ニヤニヤしているように見えてただけみたいです。


Billy the Kidというのはニックネームで、本名はWilliam Henry McCarty。数々の伝説は西部開拓時代の物語として色々と脚色されてきたんでしょうね。


さてさて、このエルモさんですが、みんなが大好きApllause社のプロダクトです。Old Westシリーズとして出された物で、エルモの他にアーニー、バート、ベティー、ビッグバード、クッキーモンスターがあることを確認しています。


我が家にはエルモさんとアーニーさんしかいらっしゃいません。


エルモ&クッキーモンスターコレクターの妻としては、いつかクッキーモンスターさんに出会ってやると息巻いてますが、こればっかりは縁ですからね。気長に出会いを待つようにアドヴァイスしました。


我が家にいるカウボーイ連中との記念写真を撮っておきましょう。




©Jim Henson Prod inc.
Applause™
China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP