忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PEANUTS > Snoopy A&W Glass Mug 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Snoopy A&W Glass Mug 1990s




スヌーピーのA&W ルートビア・マグです。


アリゾナ州ツーソンの22nd Street Antique Mallからいらっしゃいました。


A&Wとスヌーピーのコラボなんてイイですよねぇ。このマグは"WORLD'S COOLEST FLOAT MAKING KIT"の中に入ってたものらしいです。


FLOAT MAKING KITというのは、A&Wのルートビアでルートビア・フロートを家庭で作ろうっていうキットです。


何も1から作ろうってわけではなく、A&Wのルートビアを買って、アイスクリームを買って、家でルートビアにアイスを入れましょうってなもんです。


ですからキットの中身も、グラス・マグが2つ、アイスクリーム・スクーパーが1つ、柄の長いスプーンが2つという構成です。


1971年製として北米のオークションに出している方もいらっしゃいますが、どうやらPEANUTSの40周年記念で出されたもののようですから、1990年製と思われます。


スヌーピーと反対側の柄はA&Wです。





このマグでビールでも飲んじゃおうかなぁと思いますよねぇ。


でもちょっと問題があるんです。


こいつがとてつもなく重いのです。


これでビールを飲んだら腕が痺れちゃうかもしれません…


伝わらないかもしれないので、オッさんは重さを調べて観ました。





なんと1kgちょっとあるじゃないっすか⁈


どおりで重いはずですね。


PEANUTS Characters ; ©1950,1952,1958,1965,1971 United Feature Syndicate,Inc


話は変わりますが、オッさんは夏の準備を始めました。まずは「グリーン・カーテン大作戦」です。


グリーン・カーテン歴が4年目のオッさんとしては慣れたもんです。色々とやってきましたが、オッさんと妻はゴーヤ&キュウリでカーテンを作るのがベストと考えるに至りました。


この時期に苗をプランターに植えますが、やはり、グリーン・カーテンと言えばネットをいかに上手く張るかが勝負です。


オッさんはグリーンのネットはオシャレじゃないと考えていますので、目立たない色のネットを使います。ここがオッさんのこだわりですかね。


毎年、お世話になるネット張りグッズはこんな感じです。





透明な細い線のエンドウネット、麻ひも、針金…


ネット張りマスターのオッさんがどのようにネットを張るかは次回以降にでもご紹介しましょう。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP