忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > JACK IN THE BOX > Jack in the box "Karate Practitioner" 2000s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jack in the box "Karate Practitioner" 2000s




2000年製の空手家ジャックさんです。


オアフのアンティークショップからいらっしゃいました。


この頃のJack in the boxのMeal Toyはスポーツ物でした。オッさんは全て揃えてますんでオイオイ紹介していきましょう。


このジャックさんのことを、海外のサイトでは"JUDO"としている方も散見されますが、オッさんは"Karate"としてみました。


オッさんは格闘技はやらないので、日本人でありながら、このジャックさんの着ているものが柔道着なのか空手着なのかの見分けるがつきません。


でも、なんか、空手チョップのイメージですから空手着ですよね。


Karate Practitionerとは空手家のことです。黒帯ですから、ちゃんと段位を持ってるに違いありません。なぜか強い感じはしませんけどね。


空手チョップよりトンガリ防止で頭突きした方が効果ありそう。


さてさて、オッさんが「オアフの雑貨屋」と度々ご紹介しているのは、クヒオ通りにあったIsland Treasures Antique Mallというとこです。


特にジャックさんの多くはこのアンティークモールからいらしゃってますね。


現在は移転してこじんまりとしてしまっているので面白みがありませんし、掘り出し物もあまりないのですが、移転前は古いビル3階分を占める大きなお店でした。


陳列なんてものはなく、もう、ゴチャゴチャしてて、どこに何があるのか…


まさに、オッさんにとっては宝探しの至福のひとときを過ごせた空間でしたね。


妻は「お化け屋敷」と呼んでましたっけ…


ふと、このジャックさんを見てたら思い出しました。またあの感じで復活してくれませんかねぇ?


山のようなガラクタの中からジャックさんを発見した喜び…オッさんにしかわかんないと思いますが、忘れられない素敵な思い出です。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP