忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > STAR WARS > Jabba The Hutt 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jabba The Hutt 1990s




1998年製のジャバ・ザ・ハットさんです。


記憶が定かではありませんが、オアフのKBトイかWALMARTからいらっしゃった方だと思います。


STAR WARSに出てくるキャラクターの中でもインパクトでいったらNo.1ですよね。


このジャバ・ザ・ハットさんは数々の犯罪行為に手を染める大悪党です。可愛らしいところなど微塵もありませんね。


本名はJabba Desilijic Tiureと言うらしいです。もはや本名でも通り名でもどっちでも良いのですが…


ハンソロ船長に賞金をかけて追わせたのはジャバさんで、その結果、ハンソロ船長が冷凍漬けになって捕まっちゃって…そんな感じだったと思います。


このジャバさんですが、写真の横にあるボトルの中にスライムみたいのが入っていて、更に、虫の小さなフィギアも入ったセットで売られていたものです。


そう、スライムに小さな虫をまぜまぜして、ジャバさんがムシャムシャ食べるという遊びをしろということなのです。


さすがにオッさんもそこまではやりませんので、スライムはフタを開けず、観賞用として我が家に鎮座されることになりました。


無論、妻はジャバさんが苦手です。


ですが…


義兄のツテでJabbaとJava CoffeをひっかけたJavva the Cafeというところに連れて行ってもらい、そこで買ったTシャツをお気に入りとして着てます。


オッさんの持っているジャバさんはNGだけど、ジャバさんのTシャツはOKということなんだそうです。女心はわかりませんね。


たしかにジャバさんがコーヒーを飲みながらくつろいでいる絵はなごみますが…





さて、このジャバさんですが、左手が上がります。ということは「左手挙げる方々チーム」入りですね。





©LUCASFILM LTD,& TM
©1998 HASBRO INC,
MADE IN CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP